ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

華原朋美の長男、坂上忍に弟子入り目指すことに 息子の演技を目の当たりにし「涙ちょちょぎれまくり」(1/2 ページ)

長男は初めてのレッスンを楽しんだ様子。

advertisement

 歌手の華原朋美さんが8月24日にブログを更新。長男と一緒に自身が尊敬する坂上忍さんの俳優スクール「アヴァンセ」へ見学に行ったと報告しました。

華原朋美
華原朋美さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 アヴァンセでの授業を長男が初めて受けるため、通常は見学不可となるところ特別にレッスン室へ入れてもらったという華原さん。他の生徒と長男が仲良くなったことを確認した後、別室へ移動したものの気になってしまったそうで、「入り口のドアに耳を近づけて聞いてました」と落ち着かない親心を明かしています。

長男がレッスンを受けている間、聞き耳を立てる華原朋美
レッスン内容が気になる華原さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 レッスン内容に耳をそばだてながらも「息子はちゃんと出来るのかな? 泣いてないかな?」と心配は尽きず。結局、坂上さんのマネージャーの厚意で再びレッスン室へ入れることに。“腹痛のため花火大会へ遊びに行けなかった子ども”を長男が演じる様子を見学し、一部のせりふは言えなかったものの、腹部に手を当てて痛がる演技や、プレゼントをくれた友人役の生徒に感謝するシーンをこなせたと伝えています。

 レッスン後に先生たちへ率先してお礼を言うなど、礼儀正しくなったレッスン後の変化に華原さんは感激。本人の希望もあり、正式にアヴァンセの入所試験を受けさせることを決め、「とても楽しいスクールなので是非、息子には合格目指して頑張ってほしいなと思います」と、母としての思いをつづっています。

長男が受けたレッスン内容の説明を受ける華原朋美
レッスン内容の説明を受ける華原さんと長男(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 一生懸命に痛がる演技をしていた長男の姿を思い返すと、「涙ちょちょぎれまくり」という華原さん。ブログやInstagramでは、乗馬レッスンやオーケストラ観賞など、息子へ英才教育を施す様子を公開しています。

長男と一緒に乗馬する華原朋美
初めて長男が乗馬した際の写真(画像は華原朋美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る