タレントの羽賀研二さんが8月26日、人気YouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」に登場。61年間の人生を振り返るインタビューを受けており、刑務所時代や出所後の生活について赤裸々に語っています。
「街録ch」は、元テレビマンの三谷三四郎さんが制作するインタビュー形式のYouTube番組。有名タレントからアウトローな人物まで幅広いジャンルのゲストを徹底的に深掘りする内容で、記事執筆時点でチャンネル登録者数88万人を超えるなど高い人気を誇っています。
26日公開の最新動画では、大恋愛や未公開株詐欺事件など幾度もワイドショーをにぎわせてきた羽賀さんがゲスト出演。2007年の詐欺事件から端を発した全ての事件の罪を償い、2021年9月に服役を終えた後、現在61歳を迎えて生まれ故郷の沖縄県で生活しているとのことです。
羽賀さんはインタビュー冒頭で、数カ月後に公開される映画に俳優として出演したことなど、近況を報告。
「自分としては何かね、喜んでもらえるところがあったら、やらせてもらえたらいいなって気持ちは」と芸能活動に前向きな姿勢をみせる一方、「スネに傷がある人間は必要ないとされてるのか、自分に面白みがないのかもしれないですね」「相手があってのことなんで、テレビとかスポンサーさんとかね」などコンプライアンスが厳しくなったテレビ業界での活動は難しいと感じているようでした。
その後は、自身の波乱万丈な人生を振り返った羽賀さん。特に詐欺事件については多くを語っており、被疑者になったいきさつや長きにわたった裁判に対する“本音”をのぞかせながらも、「一時は『俺って冤罪(えんざい)なんだよ』って叫んでましたけど、そんな事言っても意味がなくって」「とにかく俺が悪いんです」など自身の非を認めていました。
また刑務所での生活については、「もう思い出したくもない」「やっぱりいろいろ経験しましたね」と苦々しい表情で吐露。服役中は妻と娘が毎月面会に訪れ、アクリル板越しにわが子の成長を見守っていたそうですが、離婚した現在は家族と会えない状態が続いていることを告白しています。
出所後は沖縄県の民泊で1年間過ごし、友人と設立した小さな人材派遣会社を営んでいる羽賀さん。現在は会社が少しずつ軌道に乗り始めている時期だそうで、今後はYouTubeチャンネルを開設して現在の生活を発信する予定であることも明かしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゴマキの弟・後藤祐樹、服役中に死去した“母との約束” 「1000万円企画」朝倉未来の計らいで首のタトゥー除去
痛みを伴う施術に後藤さん「最後のケジメなんで、がんばります」 - 元SKE48・山田樹奈被告に有罪判決 詐欺などの罪で懲役1年6月、執行猶予4年に
2019年1月までSKE48に所属していた山田被告。 - 「信頼回復を最優先と考え……」 伊勢谷友介被告、“初公判当日”に活動自粛を発表 検察は懲役1年求刑
判決は12月22日に下される予定。 - 誤送金4630万円の田口翔被告、SNS開設「申し訳なかった」「お金は返済」と投稿 YouTuberヒカルさんの関係会社で勤務へ
8月1日に警察署から保釈されました。 - 沢尻エリカ被告、懲役1年6カ月執行猶予3年 自力更生の機会を認めるのが相当
初公判と同じスーツ姿で入廷した沢尻被告。【追記あり】 - 田中聖、YouTube動画で謝罪 「どんな理由があろうとも、してはいけないことをしてしまった」
2017年に続く2度目の逮捕。