ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

戸田恵子、杏のフランス移住で心配の声「淋しくないか?」「移住するのか?」 子ども3人からは“ばぁば”呼び

フランスへの移住を発表した杏さん。

advertisement

 俳優の戸田恵子さんが8月30日、親交の深い俳優の杏さんが渡仏したことについてブログで言及。周囲から心配の声が寄せられたことを明かしました。

戸田恵子
戸田さん(画像はYouTubeから)

 CMで親子役を演じたことをきっかけに、親交を深めている2人。戸田さんが杏さんの家を訪れ、子どもたちの面倒を見るなど家族ぐるみで仲がよい様子で、“ばぁば”として杏さん家族を温かく見守る様子をブログなどで伝えてきました。

 そんな戸田さんの下には、「淋しくないか?」「移住するのか?」など渡仏した杏さんの報道を聞きつけた知人から心配の声が多数寄せられるとのこと。戸田さんは、「まぁ、淋しくないというと嘘になりますが」と心境を吐露しつつも、「毎日、元気な写真や便りが届いております」と離れた地でも連絡を取り合っていることを明かしました。

フランス移住した杏
フランスに移住発表した杏さん(画像は杏公式Instagramから)

 また、「渡仏の前夜はもちろんのこと、数日前からは杏ちゃんちに入り浸ってました。笑っ」と仲の良さが伺えるエピソードも披露。次に会う日を楽しみにしつつ、「稽古が落ちついたら、ばあばは、せっせとお手紙を書こうと思ってます」と結びました。

戸田恵子と杏
戸田さんと杏さん(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 杏さんは、8月28日に更新したYouTubeチャンネルで3人の子どもとともにフランスへ移住することを報告。翌日に更新したInstagramでは、「違う場所で生活してみるというチャレンジを.人生一度きり、やってみたいと思ってもいました」(原文ママ)と移住を決断したきっかけについても明かしていました。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る