ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平成から大ワープだ! 37歳の芹那、金髪のガングロギャル姿で“渋谷お散歩” センター街の注目浴びた姿に友人は「怖いんだけど!」(1/2 ページ)

ガングロギャル化前の清楚な制服姿も公開。

advertisement

 元SDN48でタレントの芹那さんが8月29日にInstagramを更新。金髪のガングロギャルに変身した姿を公開しました。なお芹那さんは現在37歳。

ガングロギャルに変身した芹那
ガ……ガングロだー!(画像は芹那 公式Instagramから)

 芹那さんは8月20日と28日の前後編に分けて、1990年代後半から2000年代初頭に流行ったガングロギャル姿に変身するというYouTube企画に挑戦。趣旨に賛同した元SDN48・なちゅさんと懐かしの姿で渋谷の街をかっ歩します。

 なちゅさんと「平成からワープしてきました!」「渋谷といったらギャルだよねー!」と言葉を交わしながら、センター街方面を連れ立って歩く芹那さん。ギャル全盛の20年ほど前と比べ、すっかりキレイな街並みとなった渋谷に、「怪しそうなお店がなくなった」とありし日の思い出を回想。

芹那がガングロギャル姿で撮影したプリクラ
ガングロギャル姿で撮ったプリクラ(画像はYouTubeから)

 “令和のガングロギャル”の姿は人通りの多い街中でも一際浮いたものとなっており、なちゅさんが「(みんな)1回目合うけど目そらすな」とウケぎみにコメント。2人してグループの同僚で今も親交のある甲斐田樹里さんにビデオ通話を試みたところ、当時おなじみだったギャル語の「あげ〜」を突然口にし、出だしからテンション高めな様子が若干困惑を呼んだとみえ、「怖いんだけど!」とド直球でツッコまれる場面も。

芹那に元SDN48の甲斐田樹里「怖いんだけど!」
友人からは鋭いツッコミ(画像はYouTubeから)

 ギャルファッションに身を包んだ18歳の子と意気投合するも、自分の名を知らなかったことに「18歳にもギャルは通用するんだね。芹那は通用しないけど」と吐露した芹那さん。ハチ公前で記念写真を撮った後、「気持ちが良かった」「自由だった!!」とキラキラした笑顔でギャル時間を振り返っていました。

自由を満喫した芹那
芹那さん「自由だった!!」(画像はYouTubeから)

 芹那さんは動画公開の翌日となる8月29日、プリクラ機のそばで舌出しポーズを取ったギャル姿の写真を投稿。よほど解放感にあふれた体験だったのか、「ガングロ姿で渋谷お散歩とっても楽しかった」と感想を漏らしていました。

 透明感のあるオトナの女性という印象の芹那さんが見せる本気のガングロギャルに対し、ファンからは「怖いわぁ」「やばいね」「仮装大賞ですね!」「すごい!」「コワッ!」「お嬢、なんかあったんですか?」などの声が寄せられています。反応が正しすぎる。

 なお、芹那さんは8月22日には、「諸事情があってこんな格好しちゃったよ 優等生風にしてみた」とガングロギャル化する前の制服姿も披露し、「違和感ない」と話題を呼んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る