歌手の中森明菜さんが8月30日にTwitterアカウントを開設。デビュー40周年となる2022年に再始動することと、個人事務所の設立を明かしました。
初めてのツイートで「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。ご無沙汰しております。中森明菜です」と呼びかけた中森さん。「今の自分の言葉でお手紙を書きました。読んでいただけたら嬉しいです」と、直筆サインが書かれた画像を公開しています。
「長い間、ご心配をおかけしており申し訳ありません。ほんの少しですが、体調が良くなってきましたので、この度、お手紙を書かせていただこうと思いました」といきさつを明かしており、2022年にデビューから40年を迎えることを報告。「何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません」とのことで、体調は完全には回復していないもよう。
一方で、「ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉しいです」との呼びかけも。再始動に備えて個人事務所「HZ VILLAGE」を設立し、新たな公式サイトを開設したことも明かしました。
公式サイトでは「所属がFAITHからHZ VILLAGEに変わっておりますことをここでご報告させていただきます」とつづり、「ゆっくりゆっくりになってしまうと思いますが、これまで支えてくださったファンのみなさまへの感謝の想いを原動力に歩き出す中森明菜をあと少しだけ見守っていただけると嬉しいです」と、自身のサインを添えて伝えています。
中森さんは16歳のときにシングル「スローモーション」でデビュー。同年の2ndシングル「少女A」がヒットして一躍話題となります。以降「北ウイング」「飾りじゃないのよ涙は」「ミ・アモーレ〔Meu amor e…〕」「DESIRE -情熱-」などヒットを連発し、1985年から2年連続で日本レコード大賞を受賞。
その後、2010年10月には体調不良で芸能活動の無期限休止を発表。2014年の第65回NHK紅白歌合戦にニューヨークから生中継で登場し4年3カ月ぶりに復帰するも、2018年以降は再び活動をセーブしていました。今回の中森さんの投稿は7時間で約22万いいねと注目を集めており、Twitterアカウントは16万もの人がフォローしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「自らの力でモデル業を中心とした活動に」桐谷美玲、16年間所属した事務所から独立 「田舎の高校生を、一から育ててくださった」と感謝
円満退社を双方強調しています。 - りゅうちぇる、個人事務所「比嘉企画」を立ち上げタレント兼代表取締役に 「決めたからには頑張っていきたい」
ぺこさんも比嘉企画の所属に。 - 山田優、22年間所属した事務所を年内退社「感謝の思いで一杯です」 今後は個人事務所で
沖縄アクターズスクール出身。 - 「可能性を信じて、さまざまな事に挑戦」 浅田舞、所属事務所からの独立を発表 今後は個人で活動
妹の真央さんは引き続き事務所に在籍。 - 神田うの、31年間所属した芸能事務所を退社 “芸能界の父”である社長に「感謝しかありません」
今後は個人事務所を通して活動。 - 最上もが、個人事務所「スプレマシー」へ円満移籍 「でんぱ組.inc」脱退から1年
もう1年か。