ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MAX、“AKB48のアイドル衣装”で圧巻パフォーマンス 「放送事故」「心から申し訳ない」と自虐も高評価(1/2 ページ)

さすがMAX姉さん。

advertisement

 ボーカル&ダンスグループ「MAX」が9月1日放送の歌番組「UTAGE!」(TBS系)に出演し、AKB48の若さあふれるアイドル衣装でパフォーマンスを披露。メンバーは“放送事故”と自虐していましたが、ファンからは「AKBさんの衣装でパフォーマンス流石でした」「衣装似合ってましたよ」など反響が寄せられています。

AKB48の衣装を着たMAX
AKB48の衣装を着たMAX(画像はLINAオフィシャルブログから)

 同番組にはLINAさん、MINAさん、NANAさんの3人が出演し、AKB48の現役メンバー&元モーニング娘。の高橋愛さんとともに「Everyday、カチューシャ」を披露。MAXはAKB48のフレッシュなアイドル衣装に身を包んでおり、パフォーマンス前にはMCの中居正広さんから「ちょっと待ってちょっと待って」と軽くいじられる展開を迎えますが、3人は口をそろえて「放送事故です」「モザイクかけないでよ一生懸命がんばるから」と返答して笑いを誘っていました。

 ステージ上では衣装もすっかりなじんで見えるほどの圧巻のパフォーマンスを見せつけ、大きな歓声と拍手を浴びるなどスタジオを盛り上げた3人。SNSでも、「姉さん達、若い子達と並んでも、バッチリAKBのリアル衣装を着こなしてます!」「Max姉さん達、ママなのに当時の現役AKBの衣装着れるのさすがなのよ超カッコイイ」「AKBの子達に紛れてMAXが違和感なく踊って歌ってるの観て度肝抜かれた」など好意的な反応が多く見られました。

AKB48の衣装を着たMAXと高橋愛
AKB48メンバー&高橋さんとの集合写真(画像はLINAオフィシャルブログから)

 LINAさんは放送後にブログを更新し、「AKBの可愛い可愛いお衣装をご本人さまからお借りしたのに...MAXが着ると放送事故だよ! ってホントにそう心から申し訳ないと思っていた」と衣装について“本気の心配”をしていたことを告白。ポジティブな反応は予想外だったようで、「私たちの気持ちとはウラハラにパフォーマンスを見て頂いた皆さんに喜んでいただき一生懸命に楽しんだ心の成果が皆さんに届き嬉しいです」と喜んでいます。

 またMINAさんはInstagramで、「いかがでしたでしょうか? 皆さんが楽しんで笑って泣いて? 笑笑くれたのならそれだけで十分です」とコメント。NANAさんもTwitterで、「今回は色んなMAXを楽しんでもらえたのではないでしょうか! 毎回UTAGEさんには感謝です そして出演者の皆さんの素敵なパフォーマンスには感動の連続でした」と放送を振り返っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る