ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「思い上がった人間たちにネコの恐ろしさを教えてやろう」 “悪の秘密結社ネコ”のしわざがうらやましい

ネ、ネコさま〜!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思い上がった人間たちを懲らしめる「悪の秘密結社ネコ」の活動を描いたシリーズ漫画がTwitterで「私も恐ろしい目にあいたい」と人気です。作者はpandania(@pandania0)さん。人間たちよ、思い知るがいい……。

猫漫画1 おのれ、悪の秘密結社ネコ……!

 「悪の秘密結社ネコ」は、猫総帥と4匹の幹部たちで構成された悪の組織。人間たちをモフモフで魅了し堕落させるべく、数々の悪逆を仕掛けています。世で親しまれている“猫あるある”は、極悪非道な彼らによる所業とのウワサも……。ヒ、ヒエ〜!

 それでは実際に彼らの活動内容を見ていきましょう。例えば人間がソファで一眠りしているときの、猫たちによる囲い込み。「うれしいけれど、ちょっと暑くて困っちゃうな〜」ですって? そこの人間よ、うぬぼれるなかれ!

猫漫画1 ぐぬぬ……!

 これは人間を眠らせないための悪の所業! 後ろをご覧なさい、猫総帥が「やすやすとは眠らせぬ!」とニヒルな笑みを浮かべていますよ……!

 彼らの悪行はこれだけにとどまりません。道中、ペットサロンのガラス越しにやたら長いモフモフの猫を見たとき。人間の脳裏には“やたら長いモフモフの猫”が焼き付き、その後仕事中や食事中も容赦なく“やたら長いモフモフの猫”が去来します。

猫漫画2 猫……長っ……

 もうお分かりでしょう、これも彼らの策略です! 「立ってたなぁ」「かわいかったなぁ」ではもう遅いっ、脳は彼らによってすでに支配されています! ちなみに猫総帥いわく、“やたら長いモフモフの猫”は足の長さを気にしているらしい……。

猫漫画3 これが「悪の秘密結社ネコ」の登場動物だっ

 正義の味方「イヌーマン」による人類救済も期待されている中、まだまだ暗躍を続ける「悪の秘密結社ネコ」。幾多の悪行や最新状況は、pandaniaさんのTwitter(@pandania0)や書籍『悪の秘密結社ネコ』で報告されています。

猫漫画5 とらまるちゃん……?
猫漫画7 凄腕の構成員
猫漫画9 プリンはツレを大切にしている

 また彼らは“ネコとの思い出”や“ネコあるある”など、猫にまつわるエピソードを募集中。採用作は「悪の秘密結社ネコ」にて漫画化されるとのことです。あなたの一報が結社のバイオグラフィに刻まれるかも!?

画像提供:pandania(@pandania0)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る