食道がんで闘病中の俳優・秋野暢子さんが9月4日にブログを更新。抗がん剤治療のための再入院を控え、体力づくりのウオーキングに取り組む姿を公開しています。
ステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療のため入院し、2クールの抗がん剤治療と全30回を放射線治療を終えて8月25日に一時退院していた秋野さん。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のリスクを考慮し、「家には帰りたいけど、コロナも怖いので。次の抗がん剤まで、ホテル避難……」と娘や愛犬が待つ自宅には戻らずホテル滞在を選択していました(関連記事)。
常に前向きに治療に取り組み、ホテル滞在中も早朝のウオーキングで体力づくりに励んでいる秋野さん。この日のエントリでは、「明日から抗がん剤で入院です」と3回目の抗がん剤治療のため再入院することを報告し、「一週間は運動できないので、ホテル住まいの最後のウォーキングです。しっかり、歩くぞ!!」と少々かすれた声で秋の訪れについて語りながら、頼もしい足取りで歩みを進めるウオーキング動画を公開しています。
また秋野さんは、万歩計のスイッチを入れ忘れたおちゃめなエピソードとともに、「いよいよ3クール目の抗がん剤。これは、ドジらないようにね。(笑)」「どんな感じになるのやら。またまた、『笑顔』で乗り切りますよ」と相当の副作用も予想される3回目の抗がん剤治療に臨む心境を言葉にしています。どこまでも前向きで本当にスゴい。
ファンからは、「入院前最後のウォーキングが出来て良かったですね。明日に備えてゆっくりお過ごしくださいませ」「治療は辛い事も多いですが…暢子さんいつもの明るさでしっかり鬼退治してきてくださいね」「どうかどうか、より多くの効果と、できるだけ少ない副作用を。こころより応援し、祈っております」「3クール目、笑顔で乗り切ってください!」など応援メッセージが多く寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」
抗がん剤と放射線治療の副作用と闘っている秋野さん。 - 食道がん治療中の秋野暢子、一時退院もホテル滞在へ 「家には帰りたいけど、コロナも怖いので」
秋野さん「でも、早起きの私は早朝散歩が出来るので弱った足腰を鍛えます」 - がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
抗がん剤治療の2クール目に入っている秋野さん。 - がん闘病の秋野暢子、 「芸能人は特別治療?」とあらぬ誤解を受ける 「皆さんと同じ治療ですよ」とキッパリ回答
ステージ3の食道がんで闘病中の秋野さん。 - 食道がん治療中の秋野暢子「胃にピアスです」 胃ろう造設で「なんか改造人間のような感覚」
耳にピアスしたときも痛かったそうです。 - 入院中の秋野暢子、食道がんの治療を半分終え「詰まりが軽くなったような」 回復の一方不安も「好中球は下がってる」
常食も完食できるように。 - がん闘病の秋野暢子、入院中の“体の衰え”に危機感 抗がん剤1クール終了で「筋肉は落ちるのが早い」「ヤバイヤバイ」
秋野さん「入院で身体が弱るのが良くないですね」