ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩拒否中の柴犬に、好きな人の名前を言うと……「マジで!?」 速攻で振り向くリアクションに「分かりやすっw」と爆笑の声

好きな人のためなら!

advertisement

 お散歩拒否しつつも好きな人の名前には反応してしまう柴犬の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は118万回再生を突破。1万5000件を超える“いいね”とともに「その反応、可愛すぎます」「癒やされました」という声が多数寄せられています。そんなに好きなのか〜!

「散歩嫌い柴犬の攻略法」 お散歩拒否中のロックくん

 お散歩断固拒否中のワンコは柴犬の「ロック」くん、8歳の男の子です。ロックくんはお散歩があまり好きではなく、この日も飼い主さん(@shibainurock4869)のお散歩のお誘いに全力拒否の姿勢を見せていました。

 狭い場所に挟まって、壁を向いてお尻を向けるロックくん。飼い主さんが「お散歩行こ?」と優しく問いかけても無反応。お散歩拒否の強い意思を感じます。そこで飼い主さんが考えたのは……?

お耳ピクッとする柴犬 ちょっとお耳がピクッ
かおりちゃんと聞いた柴犬 カオリちゃんがいる……?

 「あっ、ロック?」と何かを思いついたような声を出す飼い主さん。そして「カオリちゃんおるかもしれへんで?」と続けました。するとロックくんは、その言葉が終わる前にひょいっと振り返ってくれたのです。カオリちゃんとは人間の女性のことなのですが、ロックくんが大好きな人なのだとか。

「散歩嫌い柴犬の攻略法」 食い気味で振り向いて
「散歩嫌い柴犬の攻略法」 この表情

 名前が出た途端、食い気味で振り向くロックくんの様子から、カオリちゃんのことが大好きであることが強く伝わってきます。この動画には「可愛い〜(笑)」「かおりちゃんの威力」「笑っちゃいました」「うちの柴犬も散歩拒否です!」などのコメントが寄せられています。

 ちなみにすぐに「カオリちゃんがいるかもしれない」というのはウソであることがロックくんにばれて、作戦は失敗に終わってしまいました。勘の鋭いロックくん、賢いなぁ!

 ロックくんは普段から感情豊かで、はっきり自己主張するワンコ。ほほ笑ましいロックくんのしぐさや表情に癒やされるばかりです。飼い主さんはそんなロックくんのほっこりする日常をInstagramアカウント(@shibainurock4869)で公開しています。

画像提供:柴犬【ロック】(@shibainurock4869)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る