ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「1日5食以上食べて吐いて」 坂口杏里、離婚騒動のストレスで“過食嘔吐” 周囲への憤りも「ままごと夫婦って言われて」(1/2 ページ)

夫・進一さんとは今後も夫婦関係を続けていくとのことです。

advertisement

 元タレントの坂口杏里さんが9月5日にInstagramを更新。歌舞伎町でバー店長を務めている夫・進一さんとの離婚騒動について、当時の状況や現在の思いなどを明かしました。

坂口杏里
坂口杏里さん(画像は坂口杏里Instagramから)

 6月にスピード結婚し、8月に離婚の成立を伝えていた坂口さん。しかし、一方の当時者である進一さんは、離婚届は未提出であると反論。

 離婚を巡って揉めた結果、夫婦は復縁を果たしたものの、共同運営していたYouTubeチャンネルは分裂し、YouTubeチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」は「坂口杏里の日常」に、進一さんは新たに自身のYouTubeチャンネルを立ち上げる事態に。2人のSNSでも夫婦そろった姿が一切みられない状態となっています(関連記事)。

坂口杏里と夫
坂口さんと進一さんの2ショット(画像はYouTubeから)

 また、9月3日には坂口さんがInstagramストーリーズで、足の小指の爪が全てなくなってしまったことを報告。加えて、「ままごと夫婦って言われて悲しいな!」「心も足も痛い」と胸中を吐露し、穏やかでない状況を伝えていました。

坂口杏里の投稿
足の爪についての投稿(画像は坂口杏里Instagramから)

 夫婦の関係がはっきりしない中、坂口さんは5日に進一さんの愛猫との2ショットを投稿しながら現状を説明。

 2人そろって1週間程度の別居生活となり、自身は高円寺のお店で働くことになった坂口さん。親族も巻き込んでの話し合いに発展していたこともあり、進一さんの姉から「離婚したいんだよね? 離婚したいんだよね?」と問いただされるなど、2人の関係はかなりの危機にあったようですが、離婚届を目にした段階で楽しい思い出がよみがえり、進一さんも同じ気持ちだったことも手伝って、婚姻関係を継続することにしたといいます。

 なお、離婚騒動中のさまざまな出来事から体調不良となったとも告白。過大なストレスから過食嘔吐(おうと)に苦しみ、「1日5食以上食べて吐いてしています」と症状を明かしつつ、「言葉一つでここまで追い込まれるならその何倍も私は気をつけなきゃいけないと思いました」と自戒を込めてコメントしています。

 なお、3日に投稿した足のケガについては、進一さんと出掛けて酔っぱらった際に転倒したものだそう。「それもこれも、私と夫に寄る不注意です」と反省混じりに振り返っています。

 2人の今後については「私達は心を改め前に進む為に、仕事も勤務時間もバラバラですが、それぞれで頑張ることになりました」「今はとにかく、夫婦で頑張っているところですので、どうか温かい目で見守って頂けたら幸いです」と報告。「これまでのように感情的になって互いのことを投稿するのはもうやめにしようと約束しました」と非難の言葉をSNSへ投稿することも控えるとしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る