ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ディズニーランド・シーで「商業目的の撮影」禁止に YouTuberの撮影はあり?→「具体的なケースについてはお答えしていない」

オリエンタルランドが許可した場合を除き、営利活動を禁止するとのこと。

advertisement

 東京ディズニーリゾートが同園Webサイト内の「東京ディズニーリゾートからのお願い」で、東京ディズニーランド・シーにおいて「商業目的の撮影」などを禁止していることが分かりました。

ディズニーリゾート
(東京ディズニーリゾートのWebサイトより)

 また、ハンディサイズのグリップアタッチメントを除いて、一脚・三脚・自分撮りスティックなどの補助機材の使用も禁止されており、園内での撮影には十分に注意を払う必要があります。

ディズニーリゾート
(東京ディズニーリゾートのWebサイトより)

 ネット上では、これらの禁止事項に対し、「YouTuberの撮影はだめなのか」という疑問が上がっています。編集部が東京ディズニーランド・シーを運営するオリエンタルランドに問い合わせたところ、「具体的なケースについてはお答えしていない」とのことでした。

読まれている記事

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る