ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳児の母・紅蘭、女児バス置き去りに苦悶「涙が止まらない」 娘の通園に「送迎バスの選択肢はなくなった」(1/2 ページ)

「日々に感謝して生きていく」と当たり前の日常に喜び。

advertisement

 タレントの紅蘭さんが9月7日にInstagramのストーリーズを更新。静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で、3歳女児がバスに置き去りにされ亡くなった事件に言及しています。

女児置き去り死事件に言及するタレント・紅蘭
「本当に涙が止まらない」と紅蘭さん(画像は紅蘭 公式Instagramから)

 亡くなった女児と同じ、3歳の娘を育てる紅蘭さんは「本当に苦しかっただろう」「本当に涙が止まらないよ」と痛ましい事件に苦悶。「もちろんすべての園がこんなんじゃないけど」としながらも、「正直、、今後送迎バスの選択肢は私はなくなった」と、これからの娘の通園についてつづっています。

 また、通園バスを利用する全国の親に向けて、「本当に不安になるだろう」と同情の思いを吐露。「こんなことはもうあってはならない」「残酷すぎる事件だ」と事件の再発防止を切に願っていました。

女児置き去り死事件に言及するタレント・紅蘭
娘が当たり前に無事でいてくれることに「本当に幸せすぎることなんだ」(画像は紅蘭 公式Instagramから)

 続けてストーリーズを更新した紅蘭さんは、「3年間元気に笑顔を見せてくれている」「本当に幸せすぎることなんだ」「日々に感謝して生きていく」と、娘がいる当たり前の日常に喜びを噛みしめているもよう。「もう少ししたら娘を迎えに行く」「沢山抱きしめたい」とあふれる思いを記し、投稿を結んでいます。

タレント・紅蘭と3歳の娘
紅蘭さんと3歳の娘(画像は紅蘭 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る