ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家バレNGだったのに! ニューヨーク嶋佐、家賃22万円の専用エレベーター付き自宅を初公開するもまさかの事態

スゴいオチがついたな。

advertisement

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也さんが9月11日、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんのYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」に出演。これまで家ロケを断ってきたという家賃約22万円の自宅を初公開しています。

 森田さんに自宅テラスのDIYを依頼した嶋佐さんは、「家ロケ結構断ってんすよ」「オファー何回か来たんですけど、(家を)特定されたくなくて」と“家バレNG”を強調しながら自宅を初公開。情報番組「ラヴィット!」(TBS系)の企画で出会った家賃約22万円の物件となっており、嶋佐さん専用のエレベーターがついた1フロア1住戸タイプで、広々としたリビングには大型テレビやお掃除ロボットなど最新家電もそろっています。お手本のようないい暮らしだ……!

ニューヨーク嶋佐の自宅
エレベーター完備はスゴい(画像はYouTubeから)
ニューヨーク嶋佐の自宅
リビングを見た森田さん「いい家よ」(画像はYouTubeから)

 嶋佐さんは周辺住宅の視線が気になるテラスのDIYを依頼し、森田さんチームはウッドフェンスの増設や、頭上タープの取りつけなどプライベートを守る施工を手際よく完了。生まれ変わったテラスを目にした嶋佐さんは、「僕の本当に理想」「寸分の狂いもない理想のテラスです」など大喜びしていました。

ニューヨーク嶋佐の自宅
生まれ変わったテラス(画像はYouTubeから)

 最も恐れていた“家バレ”の心配がなくなり大満足の嶋佐さんでしたが、テラスでの撮影中にまさかの事態が発生。偶然にも隣接したマンションに同チャンネルの視聴者が住んでおり、「森田さ〜ん、五反田ガレージ見てま〜す」と声を掛けられてしまいます。

 動画としては最高のオチがつきましたが、嶋佐さんは「(森田さんの)声がデカいから」「家バレたんすよはじめて」と落胆。視聴者に全てを内緒にすることを了承してもらい、森田さんはせめてものお詫びとしてDIY費用の約4万5000円を全額負担していました。

ニューヨーク嶋佐の自宅
家バレ防止のDIYで家バレした嶋佐さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る