ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

南明奈、インスタ途絶中は夫婦のみの育児で苦闘 「すっぴん&パジャマで家にいる事がほとんど」「シッターさんもお願いせず」(1/2 ページ)

大変な苦労がしのばれる……。

advertisement

 タレントの南明奈さんが9月13日にInstagramを更新。お笑いコンビ「よゐこ」で夫の濱口優さんと2人だけで育児に奮闘していた日々を振り返っています。

2カ月ぶりのInstagram更新となった南明奈
2カ月ぶりのインスタ更新(画像は南明奈Instagramから)

 南さんは7月18日に第1子男児の誕生を報告後、約2カ月にわたってInstagramの更新をストップ。ファンから心配の声が上がる中、9月6日にはInstagramのストーリーズを通じて、メッセージを投げかけてくれたファンにまず感謝。

育児奮闘中に公開したInstagramのストーリーズ
更新ストップ中に投稿されたストーリーズ(画像は過去記事から)

 「すっぴん&パジャマで過ごす日々が多いからインスタに載せられるような写真がなくインスタ更新が止まってました」と、育児にてんてこ舞いな日々を送っているため、更新がついおろそかになっていたことを明かしていました。

 前回投稿から2カ月の間が空いた9月13日、南さんは歯を見せてピースサインする写真に添え、息子の誕生に「自分の事のように嬉しい」「嬉しくて泣きました」などというお祝いメッセージをくれた人たちにお礼しつつ、「産まれてからすっぴん&パジャマで家にいる事がほとんど」「約2ヶ月間、里帰りせずシッターさんもお願いせず優さんと2人で奮闘してました」と子どもの面倒を見ることに夫婦で全集中していた2カ月を回想。

 生まれたばかりのころこそ、わが子が何を望んでいるか分からなかったそうですが、「最近は泣き方や仕草で息子の求めてる事がわかるようになってきて(もちろんわからない時もあるけど)、少し気持ちに余裕ができてきました」ともコメント。「寝不足はあるけど、体調はよく元気です」と健康をアピールし、Instagramの更新再開を約束していました。

 夫婦2人だけの育児はかなり大変だったようで、第1子誕生から3日後の7月21日、濱口さんがコンビの公式YouTube「よゐこチャンネル」で生配信を実施。1日中家にこもって子育てをしている南さんを心配していると吐露し、先輩パパとして駆け付けた「ドランクドラゴン」鈴木拓さんから具体的な育児アドバイスを受け取っていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る