ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッチ中岡&出川哲朗、「ヤクルト」村上宗隆の55号ホームランを目撃 歴史的瞬間に立ち会い「めちゃめちゃ興奮」(1/2 ページ)

うらやましい……!

advertisement

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが9月13日にSNSを更新。お笑い芸人の出川哲朗さんとともに、プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の村上宗隆選手の55号ホームランを生目撃したことを報告しています。

 村上選手は13日の巨人戦、4回に54号ソロ、9回に55号3ランを放ち、王貞治さんが持つ歴代日本選手最多記録の55本塁打に並びました。中岡さんはこの日、「阪神ファンでありながら本日はヤクルトVSジャイアンツ観戦!」「阪神ファンの前にプロ野球ファンそして今年に限ってはプロ野球ファン=村上選手ファン!」と生粋のヤクルトファンである出川さんの誘いを受けて神宮球場のバックネット裏付近で観戦していました。

 4回に54号を見届けると、「54号を目の前で見させてもらいました! すごすぎる」とダイヤモンドを一周した村上選手の写真を公開。9回に55号が飛び出すと、「ヤクルト大ファンの出川さんと日本人シーズン最多本塁打村上選手の55号を生で見れました! 阪神ファンでありながらめちゃめちゃ興奮させてもらいました。 村上選手ありがとう!!!!! おめでとうございます!」と出川さんとの2ショットを添えて感動を言葉にしています。

 またInstagramでは、村上選手が55号が打つ瞬間を撮影した鳥肌モノの動画を公開した中岡さん。出川さんはガッツポーズで喜んでおり、周囲のヤクルトファンはもちろん、巨人ファンまでも大盛り上がりする様子が確認できます。

村上宗隆の55号を見届けた出川哲朗
大興奮の出川さん(画像は中岡創一Instagramから)

 ファンからは、「これは歴史的瞬間!」「球場で見てて、しかも動画撮ってたんですか?! 羨まし過ぎます〜」「一生の記念ですね!」「日本の宝 どのチームのファンでもやったー! と思う素晴らしい記録ですね」「これは中々目の前で見られないいやぁ。よかったですね」など反響が寄せられています。

村上宗隆の55号
村上選手が55号を打った瞬間(画像は中岡創一Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る