ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲里依紗、赤髪&タトゥーから一転してNHK「大奥」綱吉役 振り幅に「想像つかなくて一瞬混乱」「あんだけプライベート弾けてるのに」(1/2 ページ)

男女逆転劇の将軍という難役。

advertisement

 2023年1月スタートのNHKドラマ10「大奥」に俳優の仲里依紗さんが出演することが9月15日に発表されました。“男女逆転の大奥”を描く同ドラマで仲さんが演じるのは五代将軍・徳川綱吉。プライベートでは赤髪にしたり、2週間で消えるタトゥーを入れたりと開放的な姿を見せてきた仲さんの将軍役起用に、ネットでは驚きの声が見られます。

 同ドラマは、よしながふみさんの人気漫画『大奥』を原作とし、脚本は連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などの森下佳子さんが担当。

 今回は「5代・徳川綱吉×右衛門佐編」の主要キャストが発表され、仲さん以外に、大奥総取締・右衛門佐(えもんのすけ)役の山本耕史さん、綱吉の父・桂昌院役の竜雷太さんのキャスティングが明かされています。

赤髪・タトゥーの仲里依紗
ロサンゼルスで自分を解放した仲さん(画像は仲里依紗 公式Instagramから)

 仲さんといえば、サングラス&マスク姿でも身バレしてしまうド派手なファッションがトレードマークで、9月3日にはレディー・ガガの公演に、全身ピンクで、“トカゲくん”と呼ぶ8歳の息子と参戦するなど“ど派手エピソード”には事欠きません。

息子とレディー・ガガ公演に参戦した仲里依紗
息子・トカゲくんとレディー・ガガの公演に(画像は仲里依紗 公式Instagramから)

 そんな仲さんの時代劇出演にSNSでは、「あんだけプライベート弾けてるのにNHKの仕事決めてるし何事www」「めっちゃ派手な着物着てほしい(笑)」「ロスでド派手ギャルに過ごしたりして今度は時代劇。緩急もすごい」「赤髪&タトゥーでアメリカを全力エンジョイしてる仲里依紗ちゃんを動画で日々見てると想像つかなくて一瞬混乱するw」などの反響が見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る