advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
タレントのデヴィ夫人が9月15日にブログを更新。「人生の終わりのための活動」を意味する“終活”について、愛犬とともに入るためのお墓を用意していることなどを明かしました。
15日発売の女性誌『婦人公論』10月号で終活についてのインタビューを受けたことを伝えたデヴィ夫人。「“愛犬と入るお墓を計画中”という私の記事が掲載されます」と説明しながら、「娘や孫のために財産整理は万全に、そして私の大事な家族であるワンちゃんたちと一緒に入るお墓も作っています」とも報告。「皆さまも人生最後のご自分のセレモニー、後悔のない“終活”を今のうちから考えてみては、いかがでしょうか」と呼びかけています。
『婦人公論』でのインタビューでは、葬儀は葬儀場ではなく教会でしたいという思いや、墓石のデザインについてもコメント。墓地については既に場所もデザインも決まっているそうですが、まだ手はつけていない状態だとも明かしていました。
ファンからは「掲載、おめでとうございます」「読んでみます!」と記事を読みたいという声や「自身の希望を尊重してほしいですね。大切な事」とデヴィ夫人に共感する声とともに、「夫人、長生きしてくださいね」と願う声が届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デヴィ夫人、2月と4月に続き愛犬が突如天国へ 「生き返ってほしいとどんなに願ったことでしょう」
15日夜に食事を拒否し吐いたものの、階段を元気にのぼっていたリリー。 - 映画「プリパラ」でデヴィ夫人がまさかの声優デビュー決定 ファンのざわつきが止まらない
これは事件だ……。 - デヴィ夫人、天国へ旅立った16歳愛犬のエミリーを哀悼 “ママ想いの良い子”との別れに「安らかに眠ってね」
デヴィ夫人「例えようもないぐらい愛おしい犬」。 - デヴィ夫人、たくましく成長した14歳の愛孫・キランさんの雄姿を公開 ファンからは「ご立派に成られましたね」「感動」
立派に育ったキランさん。 - 「大きくなりましたねぇー!」「背もお高くてイケメン」 デヴィ夫人の愛孫・キランさんの凛々しい成長にファンうっとり
“王子様”から“メンズモデル”に。 - デヴィ夫人、15歳愛孫・キランさんが生きる“社交界の日常”がまるで映画 「お城に招待されて華麗なパーティー」
遠い遠い世界のお話……。 - デヴィ夫人、15歳の愛孫・キランさんが社交界デビュー 「山高帽にモーニング」華麗なる正装姿が超ハンサム
「亡き父の遺品を着て、立派な姿となりました」