advertisement
子どもの行動は目を細めるカワイイものから、注目してしまう驚きのものまでいつも予想の範囲外。そんなフリーダムな子どもについてのツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は食レポライターのほそいあや(@hosoi)さんのお子さんが捕ってきた虫に行う、驚きの選別です。
息子さんの捕まえた虫の驚くような選別
公園でセミやバッタやコオロギやらを捕ってきた5歳が静かに「これは飼う、これは標本にする、これはママが食べてもいいやつ」と選別している
(ほそいあやさんのツイートより)
ほそいさんの息子さんは、元気な5歳児。先日も公園でセミやバッタ、コオロギなどを捕ってきました。
帰宅後、静かに始めたのは昆虫の選別。「これは飼う、これは標本にする」と、次々分けていきます。標本にする虫もいるとは、その熱意がうかがえますね。
しかし、1点驚きなのが「これはママが食べてもいいやつ」という選別項目。というのもほそいさん、食レポライターの肩書は半端ではなく、時には昆虫も食べてしまうほどなのです……! こうしてほそいさんは、1番大量に集まったセミをお裾分けしてもらったのでした。
ツイートを見た人からは「ママ蝉食うんだ」「ガチでママ用の食材!?」「ママが…のところで盛大に笑ってしまいました」などと驚愕するコメントが多数。が、ほそいさんによれば「前回もおこぼれをもらいました」とのことなので、どうやらご一家の中では割とよくある出来事のようです……。
人気の【育児あるある】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.