ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、産後8カ月で約11キロ減 「乳がんは太ると良くないので」「せめて52kgには、落としたい」

着実に減らしているだいたさん。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが9月16日にブログを更新。出産直前に66キロ台だった体重が54.6キロまで落ちたことを報告しました。

だいたひかるの投稿
だいたさんの現在の体重(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 出産前、妊娠が判明した時点では52キロだっただいたさん。その後、2021年1月の出産直前には66キロ台にまで増量。同月14日に第1子となる息子を出産すると、17日には62.95キロ、29日には58.3キロまで減量していました。

だいたひかるの投稿
出産直前の体重(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 しかしその後はなかなか減らず、3月の時点で57キロ台に5月には家族でウォーキングしていることを明かし、9月15日には54キロ台に突入したことをうれしそうに報告。「56kg台が長すぎて、もうこのままかな!? と…諦めそうでしたが」と心境を明かしながら、乳がん治療を中断して妊娠・出産に臨んだために「乳がんは太ると良くない(※)のでせめて52kgには、落としたいと思っています!」と意欲を伝えていました。さらに16日には、54.6キロとなった体重を公開しています。

(※)「乳癌診療ガイドライン」によると、乳がん診断後に肥満度が上昇した場合、再発リスクや乳がんでの死亡リスクが高いとされています。

だいたひかる
現在のだいたひかるさん。写真は夫・小泉貴之さんのブログから(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 ファンからは「凄い 私も見習わないとな〜」と感心する声とともに、「体力は温存して下さいね」とダイエットを張り切りすぎないか心配する声も。他にも、出産経験のある人からは「子育てって一番のいいダイエットになることに今さら気付きました。子育て一緒に頑張りましょうね」というエールが届いていました。

関連キーワード

赤ちゃん | がん | 出産 | ダイエット | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る