ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村江里子の180センチ超え15歳長男、ラフなTシャツ姿がモデルみたい 高校初日のファッションも「本人はこだわりがあるようで」(1/2 ページ)

カジュアルな装いでもモデルのように見える長男。

advertisement

 フリーアナウンサーの中村江里子さんが9月16日にブログを更新。高校に進学した15歳の長男の、登校初日スタイルを公開しました。

中村江里子の息子
高校に進学した中村さんの息子の投降初日スタイル(画像は中村江里子オフィシャルブログから)

 この日のブログでは、9月に入ってからの日常についてつづった中村さん。長男が高校に進学したことを報告し、ネイビーのTシャツにジーンズという登校初日のスタイルを披露しました。

 中村さんによると、長男がこれまで通っていた中学は校章が入ったセーターやパンツ、コート、靴などを着用しなければならず大変だったそうです。高校は指定がなくなるため「息子は高校生になるのを心待ちにしていました」と自由にファッションが楽しめるようになるこの日を長男が心待ちにしていたとコメント。

 登校初日のファッションについては「Tシャツにジーンズというなんでもないコーディネートですが、本人はこだわりがあるようで」と何気なく見えてもこだわりが詰まっているらしいと明かし、「ヴァカンスの終わりの方では、パソコンの前に2人で座って、ZARAやユニクロやよく名前のわからないブランドの服を購入しました」と登校用の服を2人で選んだ夏の思い出も振り返りました。

 また、中村さんはある日曜日の出来事についても記述。18歳の長女がパリから旅立つため家族全員がそろう最後の日曜日だったそうで、夫が準備してくれた昼食をみんなで楽しんだとのこと。次女が撮影してくれたという仲むつまじい夫婦2ショットも複数枚投稿しています。

中村江里子と夫
次女が撮影した中村さんと夫の2ショット(画像は中村江里子オフィシャルブログから)

 中村さんは1999年3月にフジテレビを退社し、2000年9月にはフランス人実業家の男性と結婚。フランスに移住後、1男2女の母となりました。Instagramやブログではたびたび家族の写真を投稿しており、8月には家族全員で京都を訪れた際の集合ショットを披露。全員がオシャレで高身長である家族写真に、ファンからは「なんてカッコいいファミリー!!!」「すごく目立つご家族だな〜」と驚く声があがっていました(関連記事)。

中村江里子の家族写真
京都で撮影された家族写真(画像は中村江里子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る