ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安藤優子、“お嬢様感”あふれる若き日のテニスウェア姿公開 「脚ながい!」「スタイル抜群ですね」の声(1/2 ページ)

健康的な美しさ!

advertisement

  ニュースキャスターの安藤裕子さんが9月16日にInstagramを更新。若き日のテニスウェア姿を公開し、「脚ながい!」「スタイル抜群ですね」「かわいいです!」といった反応が集まっています。

若き日のテニスウェア姿のジャーナリスト・安藤優子
“お嬢様感”いっぱいの安藤さん(画像は安藤優子 Instagramから)

 「憧れのフェデラーさま。が現役引退を表明しました」と、スイスのロジャー・フェデラー選手の引退発表に触れた安藤さん。「私も一丁前にテニスガールしていました」「その頃のヒーローはビョン・ボルグさまでした」とつづりながら、“お嬢様感”あふれる若き日のテニスウェア姿を公開しています。

 スポーツブランド「フィラ」のウェア姿は、まるで1980年の流行小説『なんとなくクリスタル』の世界から抜け出してきたかのよう。投稿には「あしが長い!」「スタイル抜群ですね」と容姿を絶賛する声が多く寄せられたほか、「フィラのウェア懐かしい。テニスしてなくても着てました」「いい時代だったな〜」と安藤さんと同世代とみられるファンも見受けられました。

63歳のジャーナリスト・安藤優子
現在63歳の安藤さん(画像は安藤優子 Instagramから)

 スポーツに興じる安藤さんの姿といえば、7月のInstagramの投稿が話題に。「短パンで滑っていた、怖いもの知らずの時代(笑)」と短パン&半袖で“夏好スキー”を楽しむ若き日の写真を公開し、「凄いイケイケ」「若いですねー」「めちゃくちゃかっこいい!」と反響を呼んでいました。

スキーに興じる若き日のジャーナリスト・安藤優子
短パン&半袖で“夏好スキー”を楽しむ若き日の安藤さん(画像は安藤優子 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る