ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元“天てれ”戦士・伊倉愛美、中高の同級生と結婚 「音楽活動を全面的にサポートしてくれているかた」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 2004年から2007年までNHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」に出演していたタレントの伊倉愛美さんが9月18日にInstagramを更新。中学校と高校の同級生である10年来の友人と結婚したことを報告しました。

伊倉愛美の結婚報告
伊倉さんの結婚報告(画像は伊倉愛美Instagramから)

 「中学高校の同級生で10年来の友人であり、音楽活動を全面的にサポートしてくれているかたと入籍いたしました」と報告した伊倉さん。「これからは、公私ともに力を合わせて、明るい未来を築いていきたいと思っております」と夫と協力しあって仕事やプライベートを充実させていきたいとつづっており、「特に、音楽活動や表現者としてのお仕事では、これを機に、より一層努力し、磨きをかけられるよう頑張ります」と意欲を伝えました。

伊倉愛美
伊倉愛美さん(画像は伊倉愛美Instagramから)

 この報告にファンからは「末永くお幸せに」と祝福する声とともに、「天テレからずっと見てて結婚するってすごいお母さん感覚です! 笑」「ひとりでできるもん! と天てれ観てからもう大人になったんだね本当に結婚おめでとう」と喜ぶ声が寄せられています。

 伊倉さんは1995年に赤ちゃん雑誌のモデルなどで芸能活動をスタートさせ、1996年にはNHK Eテレ「いないいないばあっ!」への出演でテレビデビュー。2000年4月からはNHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」の3代目まいちゃん役として、2004年4月からは「天才てれびくんMAX」のてれび戦士として2007年までレギュラー出演しました。その後、2008年5月にはアイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバーとして活動し、12月に卒業。その際に同グループをともに卒業した藤白すみれさん、春日南歩さんと新たにアイドルユニット「クリィミー・パフェ」を結成(2009年に活動休止)。2019年5月には2010年から所属していた太田プロダクションを退社しており、現在はフリーランスとして活動中です。

伊倉愛美
「ひとりでできるもん!」時代の伊倉さん(画像は伊倉愛美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る