ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何だそれ」坂口杏里さんの離婚騒動に友人・てんちむから愛あるツッコミ コメント欄にも「高校生カップル」「旦那さん偉い」と反応さまざま(1/2 ページ)

夫婦2人で現在の状況について説明。

advertisement

 離婚騒動の渦中にある元タレントの坂口杏里さん夫妻が9月20日、てんちむこと橋本甜歌さんのYouTubeチャンネル「てんちむCH」にゲスト出演。“離婚届は出しておらず仲直りした”と現在の状況について説明しました。

動画が取得できませんでした
離婚騒動で騒がせてる坂口杏里夫婦に突撃

 坂口さんは夫である進一さんと5月に出会い、6月に交際12日目でスピード結婚。SNSやYouTubeで仲むつまじい姿を見せる一方で、離婚危機や金銭トラブルをたびたび主張しており、8月15日に「離婚は成立しました」「これで終わりです!」と発表。これを受けて進一さんは18日にInstagramストーリーズを更新し、「厳密に言うと離婚していない状態です」「お互いに頭を冷やす為に距離を置いて生活しています」と離婚届は未提出であり、別居状態にあることを明かし世間を騒がせていました。

橋本甜歌と坂口杏里
坂口さんに離婚騒動のことを聞く橋本さん(画像はYouTubeから)

 友人である坂口さんの状況を把握していた橋本さんは、確認も兼ねて「無事ね、今は離婚せず仲直りしたという事で。離婚届も出してない?」と確認。坂口さんから「書いたけど出さず」との返答が来るや、「てんちむCH」スタッフの“しんちゃん”から「何だそれ」との鋭いツッコミが入ります。

 橋本さんも「でしょ? 『何だそれ』でしょ?」「だから私言ってんの『裏垢にしろよ』って」「(作成した裏垢は私が)見とくから! 私の裏垢からフォローしとくから!」とツッコミながら、頻繁にSNS上で不満を吐き出しては世間を騒がす坂口さんへ、別アカウントを作るよう助言しています。

 坂口さんへのツッコミも終わり、話題は復縁に至るまでのいきさつへ。坂口さんはこれまでのトラブルから夫の家族との関係も悪化しており、進一さんの姉から離婚届を渡されたと告白。強がって受け取ったものの、進一さんが書くべき項目は空白であったことから「まだ私のこと若干好きでいてくれてるのかな?」と思い悩み、最終的には「この人と別れたら私ダメなんだな」と考えをあらためたと明かしています。

 進一さんも別居中に「(今までのトラブルを)許せるほどやっぱ俺杏里のこと好きだわ」と考え、実父やおいっ子の後押しを受けて協議の場で離婚しない旨を宣言。直前に坂口さんが「私は離婚する気ないです」と答えていたことから、双方合意のもとで復縁できたと説明しています。

橋本甜歌と坂口杏里、夫
協議の場で双方ともに離婚を拒否(画像はYouTubeから)

 復縁までのいきさつを聞いた“しんちゃん”が「今後はお騒がせすることはないって事なのかな?」と質問すると、橋本さんは「あと3回くらいはあるよ。この2人」とバッサリ。進一さんも「お騒がせはすると思います」と今後のトラブル発生を予告しつつも、「ただ前には進んでいってます。すごく」と自分たちの関係性が良い方向へ変化していると強調しています

 コメント欄には、「高校生カップルが別れるか別れないかの話をしてるような…」「本当に離婚したい時は相手のいい所なんて一つも浮かばない」「結婚はノーガードの殴り合いですから、辛抱の連続だわ」「旦那さん、偉いと思うけど、坂口さんも旦那さんの事をきちんと大事にしてあげなきゃダメだよ」など、離婚騒動へのツッコミや結婚生活へのアドバイスなどが投稿されています。

坂口杏里と夫のYouTubeチャンネル
離婚騒動前にYouTubeで公開した2人の動画(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る