ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「辛い時期よね」「髪の毛がオイリー」 出産後1カ月の鈴木亜美、身体の変調で四苦八苦 3人目の“夜間授乳”に「やっぱり堪えますね」(1/2 ページ)

出産前にも、マイナートラブルに悩まされていた鈴木さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手の鈴木亜美さんが9月20日にYouTubeチャンネル「鈴木亜美のあみーゴTV」で、生後1カ月の長女と過ごす1日の様子を公開。出産後に抱えている悩みを併せて明かしました。

 鈴木さんは「朝起きると髪の毛がとってもオイリーなんですよ」と、最近悩んでいることを告白。出産前後で睡眠時間は変わっていないとしつつ、「自分の思っていないところで起きなきゃいけない」「授乳のためにね」と、深く眠っていても夜泣きの声で目が覚めてしまうことを報告。

 今まで経験してきた育児で“分かっていたこと”だというものの、「やっぱり堪えますね」と本音を吐露し、体の凝りがひどい現状も伝えました。育児は、何人目でも大変だ。

5歳長男と2歳次男帰宅前、鈴木亜美と第3子長女の昼間の様子を公開
鈴木さん「(頭から)何か出てるんですかね?!」(画像は鈴木亜美 公式YouTubeチャンネルから)

 また「産後3カ月から半年、その期間が一番お肌とか髪の毛とか抜け毛とか そういうのが一気に出てくる時だから」と身体に変化がもたらされるため、スキンケアをしているという鈴木さん。しかし、どうしても自分のケアは後回しになってしまうといい、「赤ちゃんを産んだ人は全員に押し寄せてくるこの…辛い時期よね」「抜け毛も半端ないからさ本当に」と、しんどい思いを語っています。

5歳長男と2歳次男帰宅前、鈴木亜美と第3子長女の昼間の様子を公開
姫はスヤァ……(画像は鈴木亜美 公式YouTubeチャンネルから)

 鈴木さんは第3子妊娠中にも「急に尻骨横あたりに激痛 歩くの大変で」と、尾骨周辺に歩行困難になるほどの痛みが発生しており、さらに「左目が痛い」「意味不明なことばかり」「雨だから頭痛も」と、多くのマイナートラブルを抱えていることを告白。家事育児をこなしながらのマタニティーライフに疲労がたまっていたとみられています(関連記事)。

5歳長男と2歳次男帰宅前、鈴木亜美と第3子長女の昼間の様子を公開
長女が寝ている間にストレッチ(画像は鈴木亜美 公式YouTubeチャンネルから)

 鈴木さんは2016年7月に一般男性と結婚2017年1月に第1子長男を2020年2月に第2子次男を2022年8月15日に第3子長女を出産。9月13日には、2人の兄が長女と初対面する様子を公開していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る