ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモン大好きエド・シーラン、ついに本業へ支障をきたす 相次ぐポケモン投稿に「ねぇ新曲は?」「次の動画は新曲だよね」

かわいすぎる2児の父。

advertisement

 英シンガー・ソングライターのエド・シーランが9月に入ってから、大量のポケモンぬいぐるみコレクションと共演する動画をSNSへ連投。ポケモン愛があふれすぎているエドらしい動画が大いにファンを沸かせています。

ポケモンが大好きなエド・シーラン
いったいどれだけあるんだ!(画像はエド・シーランのInstagramから

 まずは15日に投稿した1つ目の動画で、大量のぬいぐるみコレクションを披露してくれたエド。しかしこれでもまだコレクションの半分だといいます。ポケモンたちに囲まれながらギターを演奏し、まだリリース日が発表されていない新曲「Celestial」をファンにお披露目しています。

ポケモンが大好きなエド・シーラン
むちゃするから……(画像はエド・シーランのInstagramから

 そして19日には、そのぬいぐるみたちを抱えて走るエドの姿が動画で投稿。ソファの角を曲がろうとしてこけてしまい、大切なポケモンたちを床にぶちまける羽目に。「ポケモンのぬいぐるみを抱えて走るときは注意してね!」と注意喚起しつつ、お手本のようなこけ方でポケモンたちとともに床へ這いつくばってしまう私たちのエド・シーラン……。

ポケモンが大好きなエド・シーラン
ばあ!(画像はエド・シーランのInstagramから)

 さらに22日投稿の最新動画では、ポケモンを使って「いないいないばあ」をしてくれるおちゃめな動画も。「このポケモンだーれだ?」のキャプションのあとラプラスを取り除くと、そこには「エドだよ!」とヒトカゲを枕にしたエドがニッコリ笑っています。愛って底が知れませんよね。

ポケモンが大好きなエド・シーラン
ライブ準備中もお気に入りのゼニガメが横に(画像はエド・シーランのInstagramから)

 エドは以前8月30日における自身のスケジュールを公開するという投稿もしており、そこでは「8時から9時:朝寝」「9時から12時:ポケモン」「12時から14時:仮眠」「14時から15時:昼食」「15時からずっと:ポケモン」という夢のような1日を紹介していました。「こんな最高のスケジュールみたことないわ」「妻も子どももプロモーションもツアーもファンもないのかよっ(笑)」と大ウケしたものの、ファンとしてはやはり新曲が待ち遠しいもの。

 今回のポケモン動画連投にファンは大喜びする一方、「ねえ、『Celestial』は?」「次の動画で『Celestial』のこと話すんだよね?」など新曲がチラ見せされるばかりでソワソワしはじめている様子。エドは2021年にも「ポケモン GO」とコラボしており、11月18日にポケモンから発売される「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」と関係する曲なのでは? などの推測も飛び出しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る