ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

南明奈、育児最優先での仕事復帰を報告 初めてのシッター利用で「心配でなんだか私が泣きそうに」(1/2 ページ)

南さん「1人時間も時々は必要だなと感じました」

advertisement

 7月に第1子男児を出産したタレントの南明奈さんが9月22日、仕事復帰したことをInstagramで報告しました。

第1子男児を出産し、仕事復帰した南明奈
仕事復帰した南さん(画像は南明奈Instagramから)

 7月18日に第1子男児の出産を発表した南さん(関連記事)。この日の投稿では、「お仕事復帰しました 体力的に&子供との時間が最優先のため今は週1ペースですが」と緩やかなペースで仕事を受け始めたことを明かし、復帰1発目となるモデル仕事と思われる撮影オフショットを公開しています。

 復帰にあたり初めて息子と会えない時間を経験したそうで、「初めてシッターさんに子供を預けました 数時間離れるのは初めてで『泣いてないかな』『ちゃんとミルク飲んだかな』と心配でなんだか私が泣きそうに」と親心をチラリ。身も心もすっかりママになっているようで、「ずっと家で子供といる時は『少しでもいいから1人で外出したいな』と思うけど、いざ離れると数分後には『会いたい』ってなって写真とか動画みてる」と深い愛情がうかがえるエピソードも披露しています。

南明奈と濱口優の第1子男児
出産発表時の幸せショット(画像は南明奈Instagramから)

 それでも久々の仕事を終え、「キレイにメイクしてもらって素敵なお洋服着せてもらってスタッフさんとお話できて楽しかった」「1人時間も時々は必要だなと感じました」などいい気分転換になった様子の南さん。ファンからは、「アッキーナお仕事おつかれさま 復帰おめでとう」「いい意味でのストレス発散になりますようにお仕事楽しんでくださいね」「1人になりたいけど、子どもが気になるめちゃ分かります!」「無理せずにね 応援してます!」など温かなエールが多く届いていました。

南明奈と濱口優の夫婦ショット
夫の「よゐこ」濱口優さんとの夫婦ショット(画像は南明奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る