ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭が熱い猫の体温を測ってみたら…… 元気だけど“それっぽい”表情をする猫に「子どもみたいでかわいい」の声

問題なくてよかった!

advertisement

 体温計を脇に当ててみたらそれっぽい表情になった猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で再生数130万回を超え、9万8000件を超える“いいね”を記録。これは……おやつで治りそうな表情です。

頭が熱かったから熱測ってみたら…… お熱測定中猫ちゃん
頭が熱かったから熱測ってみたら……

 愛猫の頭を触ると、熱さを感じた飼い主さん。心配だったので熱を測ってみることにしました。猫の熱を正確に測るには肛門が良いのですが、このときはさっと計れる脇で検温してみたところ、猫ちゃんはもうすっかり「風邪ひいた……」の気分。「熱っぽいにゃ……」と言わんばかりの表情をしています。

頭が熱かったから熱測ってみたら…… 動きもどこかゆっくり
頭が熱かったから熱測ってみたら…… けだるげです

 うつむき加減で目はふせがちにし、飼い主さんにおとなしく身を任せています。それっぽい……! しかしそんな表情を見ているとだんだん心配にもなっていくというもの。見守っていた男性は「心なしか顔が具合悪そうだなあ……」と気にしています。

頭が熱かったから熱測ってみたら…… こんなしぐさをしていますが、問題なし!

 測定結果は「39.8℃」。猫ちゃんの平熱は高いものですが、この数字を見てしまうと気になってしまいますよね。

猫の顔のアップ 心配したよ!

 飼い主さんは念のために動物病院へ連れていきましたが……特に問題はありませんでした! その上食欲たっぷりでおやつのちゅ〜るもすごい勢いで食べたとのこと。つまり絶好調です。何事も無くて良かった!!!

 この動画には「爆笑しました」「可愛すぎwww」「顔がもう体温測っている人ww可愛い」といったコメントが寄せられています。仮病使って休みたいときの人間の子どもを思い出させる姿の猫ちゃんでした。

 飼い主さんの家では動画の猫ちゃんの他、兄猫ちゃんと2022年に保護した子猫の黒猫ちゃんが暮らしています。飼い主さんはTikTokアカウント(@neko_neko115)で猫ちゃんたちの日々の様子を数多く配信中です。

「嫁と猫」
黒猫ちゃんの不思議な動き
先輩猫ちゃんに突撃しまくり黒猫ちゃん

画像提供:保護ネコうにさん(@neko_neko115)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る