ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みきてぃからもらったの初めて」「嘘でしょ!?」 後藤真希、藤本美貴の不意打ち誕生日プレゼントに驚き隠せず(1/2 ページ)

グループ在籍時、メンバー同士の誕生日プレゼント交換に参加しなかった藤本さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントで「モーニング娘。」6期の元メンバー・藤本美貴さんが9月24日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」を更新。同グループ3期のメンバーだった後藤真希さんへ37歳の誕生日プレゼントを初めて渡す様子を公開しました。

 車の運転をする夫の「品川庄司」庄司智春さんと、助手席の藤本さんが見つめ合うところからスタートした動画。藤本さんは「ちょっと付き合ってほしい所あんのよ私。もうなんだったら一緒に選んでって感じなんだけど」と、“ごっちん”こと後藤真希さんのバースデーイベントライブで歌う予定を報告しながら、誕生日プレゼントを用意する算段だと明かします。

後藤真希に初めての誕生日プレゼントを買いに行く藤本美貴と夫の庄司智春
メンバーからプレゼントをもらった場合、お返しはしていたとのこと(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)

 藤本さんは「メンバーの誕生日とかあんまり気にしないで生きてきちゃったから」と語り、グループ在籍時、一部のメンバーが誕生日プレゼントを交換し合っているのを横目にしてきたとのこと。“毎年やらなきゃいけない”と形式的になることが嫌だったと明かしつつ、「あげたいなって純粋に思ったわけよ」「智春センス良いから」と庄司さんの力を借り、後藤さんへ心からのプレゼントを渡したいのだと告白しました。

 後藤さんについての数少ない情報をもとに、2人はあれこれ話し合いながらセレクトショップへ。店内の様子は映されていないものの、ディフューザーを前に「良い匂いだよ(ス〜)」「すごい吸い込むね」「コレちょっと嗅いで」「シュル〜(思いっきり吸い込む音)」とコントのような、イチャイチャなやりとりが声だけで繰り広げられます。何を見せられてるんだろう……。

後藤真希に初めての誕生日プレゼントを買いに行く藤本美貴と夫の庄司智春
ロンハーマンランチでラブラブ(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)
後藤真希に初めての誕生日プレゼントを買いに行く藤本美貴と夫の庄司智春
真剣なプレゼント選び(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)

 店をハシゴし、多くある香りを嗅いで選んだボディーミルクと、色や文字を考えたカスタムリップを購入した藤本さん。無事に誕生日プレゼントを渡す場面も併せて公開しており、後藤さんは「嘘でしょ!? えぇっ!?」「みきてぃからもらったの初めてじゃない? びっくりだよ!」と予想もしていなかったプレゼントに大変な驚き。大勢のファンを前にして、2人笑いあったのでした。

 ちなみに、後藤さんへの手紙は「重い」「書かないです」と言い切っていたクールな藤本さんでしたが、動画の最後には手書きで「ごっちんおめでとう(ハート)みきてぃより」とかわいらしいメッセージを送っていました。みきてぃこういうところすてき!

後藤真希に初めての誕生日プレゼントを買いに行く藤本美貴と夫の庄司智春
初プレゼントにうれしそうな後藤さん(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)

 視聴者からは「何だかんだごっちんとOG達が共演してること多くて事務所を越えた関係にぐっとくる〜」「2人はモーニングでの活動は被ってないのに信頼関係は変わらずあるのがいいなって思う」「みきてぃからごまっとうって言葉聞けるのがうれしい」「ライブ会場でみていたけど、こんな風に選んでいたんですね!! ほっこりをありがとうー!」と、今でも続く後藤さんと藤本さんの関係性に感動の声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る