ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“木彫りの熊みたい”と人気の猫ちゃん、福岡県糸島市の観光大使に任命! 「おめでとう」「ついに公式に」と祝福の声続々

おめでとうございます!

advertisement

 SNSで人気の猫ちゃんが観光大使に任命されました。Twitterでは、「すごいですね」「とうとう公式に!」「おめでとうございます」「あ〜糸島市に行ってみたい!」と話題を呼び、投稿は記事執筆時点で7600件以上の“いいね”を獲得しています。

 お散歩が大好きな元保護猫の「もんた(3歳)」くんは、自然豊かな福岡県糸島市に暮らし、“木彫りの熊”を思わせるシルエット(関連記事)や、飼い主さんを二度見する姿(関連記事)などがたびたびTwitterで話題を呼んでいる猫ちゃん。

 そんなもんたくんの人気ぶりが糸島市役所の目にとまり、なんと10月から観光大使を務めることになったのだとか。

 飼い主さんはTwitterに、もんたくんの観光大使任命の報告をしつつ、のんびりと草をたしなむもんたくんのお写真も添えています。写真に写るもんたくんは、なんだか「よろしくにゃ」とでも言っていそうなたくましい表情です!

草食べてる猫 糸島市観光大使を務めることになったもんたくん
猫のトリミング キマってます

 もんたくんの観光大使任命は、糸島市役所の公式Twitterにも掲載されており、同時期に観光大使に任命された有名人の写真と並ぶもんたくんの姿が見られます。中でもひときわキュートな魅力を放っているもんたくん。これからの活躍が楽しみですね。

 観光大使に選ばれたもんたくんには、「就任おめでとう」「お顔が誇らしげに見えます」「ビシッと務めあげちゃって!!」「ピーターさんと肩を並べてしまうもんた……スゴイ……」「のんびり活躍してくださいね」といった祝福のコメントがたくさん寄せられています。

 自由気ままでおだやかな日々を送るもんたくんは、これからもマイペースに糸島市の魅力を伝えてくれそうです。そんなもんたくんの活躍は、飼い主さんのTwitter(@montanonichijo)やYouTubeチャンネル「もんたの日常」から見ることができます。

熱でて寝込んでたらお見舞いにきてくれました

画像提供:もんたの日常(@montanonichijo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る