ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お手柄だったぜ! 「パーパー」あいなぷぅ、「有吉の壁」で結婚指輪を見つけて勝利 お礼に高級焼肉をゲットする(1/2 ページ)

めちゃくちゃ格好良かったあいなぷぅさん。

advertisement

 お笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅさんが9月28日にSNSを更新。同日に放送されたバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)で「U字工事」益子卓郎さんが紛失した結婚指輪を見つけたため、お礼として高級肉を贈られたことを明かしました。

あいなぷぅ
益子さんから贈られた高級肉を楽しむあいなぷぅさんと「フタリシズカ」横井かりこるさん(画像はあいなぷぅInstagramから)
益子卓郎
益子卓郎さん(画像は益子卓郎オフィシャルブログから)

 益子さんは、「有吉の壁」の企画「ボケ高校 VS ツッコミ学園」の3回戦「推移嬢ゴザ走り大決闘」でプールに浮かべられたゴザの上を走っている途中に転倒したためか、結婚指輪を紛失。番組MCを務める有吉弘行さんが「探して!」と声を掛けると、芸人全員がプールに飛び込み、捜索がスタート。見事、あいなぷぅさんが発見すると、芸人全員で大喜びしていました。

 なお、有吉さんの提案で発見した者には特別ポイントが付与されるとのことで、あいなぷぅさんさんがポイントを獲得。所属チームが勝利を収めましたが、最後は勝利など関係なしの大団円を迎えていました。

有吉の壁
3回戦「推移嬢ゴザ走り大決闘」の様子(画像は「有吉の壁」Instagramから)
有吉の壁
大団円を迎えた(画像は「有吉の壁」Instagramから)

 思わぬ展開にTwitterでも「みんなで益子さんのなくした結婚指輪探すの最高に青春っぽいし、即見つけた人にポイントつける平和さよ」「壁芸人たちのKIZUNA」「もうポカリスエットのCMだった」「プールの中に結婚指輪落として芸人総出で探して見つけるラストめちゃくちゃよかったwwwwwwwww」といった声があがり、話題に。番組演出の橋本和明さんも、「指輪を見つけて優勝が決まるという展開、バラエティ史上なかったと思います」とツイートしました。

 さらに、番組終了後にはあいなぷぅさんがSNSを更新。お笑いコンビ「フタリシズカ」の横井かりこるさんと肉を焼いている様子を投稿しながら、「U字工事益子さんが指輪のお礼に栃木の高級なお肉を送ってくださいました!」とまさかの品が届いたことを明かし、幸せそうな笑顔を見せました。最高のエンディングだ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る