ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳の歌姫・ののちゃん、かわいい妹の名前発表で“大好きのお歌” 姉妹おそろいの1文字に「愛らしい素敵な名前」(1/2 ページ)

センスが光ってる。

advertisement

 4歳の歌姫“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんのYouTubeチャンネルが9月28日に更新。5日に誕生したばかりの妹の名前が「日那乃(ひなの)ちゃん」に決まり、ファンからは「可愛いお名前ですね」「ののちゃんの乃が一緒ですね」など反響が寄せられています。

妹の名前を発表する4歳の歌姫・ののちゃん
妹の名前を発表するののちゃん(画像はYouTubeから)

 5日にかわいい妹が誕生し、初対面から上手に抱っこをするなど“お姉ちゃん”らしい振る舞いを見せていたののちゃん(関連記事)。この日の動画では妹の命名式が行われ、ののちゃんは即興で“命名式の歌”を歌いながら、父親が命名書に名前を書く様子を見守りました。

 妹の名前が「日那乃(ひなの)ちゃん」に決まると、ののちゃんは「赤ちゃんの名前はひなのちゃんになりましたー!」と命名書を持って上手に発表。自分の名前と同じ“乃”が入っていることにはあまりピンときていない様子でしたが、ひなのちゃんにはすっかりメロメロになっており、オデコにキスしたり、即興で“大好きの歌”を歌ってあげたりとほほ笑ましい光景も多く見られました。

4歳の歌姫・ののちゃんと妹のひなのちゃん
“大好きの歌”を歌ってあげるののちゃん(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「優しそうで愛らしい素敵な名前」「可愛いお名前ですね」「素敵な名前!!!! ののかとひなのセンスが良すぎます!」など愛らしい名前を称賛するコメントが寄せられた他、「思った以上にお姉ちゃんしてて感動」「ののちゃんがお姉ちゃんしてるの感動」「あの小さかったのんちゃんがもう、立派なお姉さんですね」などののちゃんの成長ぶりに涙腺が緩んだ人も多いようでした。

4歳の歌姫・ののちゃんと妹のひなのちゃん
ひなのちゃんをあやすののちゃん。すっかりお姉さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る