ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あいつ、無詠唱で画像を作成したぞ……!」「何って、手で描いただけだが?」 AIの浸透した近未来では逆にこうなるのではないか説(1/2 ページ)

お絵かきAIが流行っても、ニーズはなくならない。

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。お絵かきAIが流行った近未来では、逆に手で描ける人間が周囲に驚かれるのではないかといった趣旨のツイートが話題です。

その視点はなかった 手でイラスト描けるオレTSUEEEEEE!(イラスト:野田せいぞ

 

またオレ、なんかやっちゃいました?

近未来の人「あいつ……無詠唱で画像を生成したぞ……一体どうやって……!?」

絵師「何って……手で描いただけだが?」(さっちさんのツイートより)

 昨今巷を騒がせている、数々のお絵かきAI。コマンドを入力するだけでさまざまな絵を出力できると話題になっていますが、近未来では逆に手で描ける人間の方が貴重になるのではないか、という趣旨のネタツイートです。ツイート主はさっち(@MC_such)さん。

 ツイートの内容は、近未来の人々が絵師に対し「あいつ、無詠唱で画像を作成したぞ……!一体どうやって!?」と驚愕する、というもの。対する絵師が「何って、手で描いただけだが……?」とキョトンと言葉を返す様子がウケ、リプライ欄には「その未来があったか〜!」といったコメントなどが寄せられています。

 お絵かきだけでなく、翻訳や映像作成など多岐にわたる作業ができるようになったAIたち。技術が発展してイラストレーターさんたちの仕事環境に変化があったとしても、ツイートのように逆に貴重がられるかもしれません。

人気の【その視点はなかった】

 

 

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る