ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たち「おかえりなさい!」 退院した飼い主を熱烈お出迎えする11匹の猫たち、絆の強さに胸がジーンとする

みんなで待ってたニャ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」に投稿された、退院した飼い主さんをお迎えする猫たちの様子にほっこりと癒やされます。動画は「にゃんこ達もうれしそう」「お母ちゃんも猫ちゃん達も安心ですね」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数5万1000回を突破、2700件を超える高評価を獲得しています。

サムネイル
どこ行ってたの〜!!

 投稿主さん夫妻は自らを“猫バカ”と称するほど猫が大好きで、保護猫活動やTNR地域猫活動を行いつつ、現在11匹の保護猫と一緒に暮らしています(関連記事)。そんな2人は8月の半ば頃、そろって新型コロナウイルス感染症(COVID-19)でダウンしてしまいました。

 朝も夜も分からないほどの高熱が続く中、そばにいてくれる猫たちの存在に救われていたという2人。しかし母ちゃんは先に回復したものの、父ちゃんは一度回復しかけたと思ったら体調が悪化し、入院することになってしまいました。そしてやっと退院、帰宅した父ちゃんを待っていたのは……猫たちからの熱烈な「おかえりなさい」だったのです。

さとみちゃん
めくってみると……そこにはさとみちゃんの姿が
とみこちゃん
甘えるとみこちゃん

 寝ころぶ父ちゃんのベッドには、5女「さとみ」ちゃんと3女「とみこ」ちゃんの姿が。べったりと甘えるとみこちゃんの姿を見ていると、父ちゃんの帰宅を心から喜んでいることが伝わってくるようです。

さとみちゃん
「おかえりにゃ」
こげみ番長
こげみ番長もうれしそうです
たたみちゃん
静かに歓迎するたたみちゃん

 さらに3男「すみお」くん、長女「こげみ」ちゃんからの「おかえりなさい」を受ける父ちゃん。家猫訓練中の7女「たたみ」ちゃんも控えめながら、静かに父ちゃんの帰宅を喜んでいるように見えます。

楽しそうな父ちゃん
※リハビリ中です
ぐれおくんとゆきおくん
上空には、ぐれおボスとゆきお若頭の姿も
デレデレな父ちゃん
デレデレな父ちゃん

 その後父ちゃんは5男「くまごろう」くん、4男「よしお」くん、4女「ひなこ」ちゃん、すみおくんと遊んで、入院中動けなかった分のリハビリをすることに。良いところを見せようと張り切るすみおくんも、にこにこ笑顔の父ちゃんもかわいいです。

 さらに上から長男「ぐれお」くんと2男「ゆきお」くんによるお出迎え、こげみ番長の熱烈歓迎を受けて父ちゃんはデレデレ。そしていつも通りに過ごすすみおくんと6女「はなこ」ちゃんの姿を見て、猫たちと暮らす何気ない日々が幸せであること、健康が1番大事であることをあらためて感じた父ちゃんと母ちゃんなのでした。

 こちらの動画には「父ちゃんお帰りなさい!」「母ちゃんも1人でお留守番お疲れ様でした」「みんなで待ってましたよ」といった、たくさんの暖かいコメントが寄せられています。

水道警備員
“いつもの日々”が幸せそのものでした
すり〜
父ちゃんも猫たちも幸せそうです

 投稿主さん夫妻はYouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」とInstagram(@nekomaruke280)に、自宅で暮らす11匹の猫たちや保護猫活動の様子などを投稿しています。

体調を崩してしまった夫妻の支えとなったのは……
父ちゃんがいない間の母ちゃんと猫たち
ボロボロの子猫を保護したときのお話

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る