ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

eggモデル・まぁみ、21歳でシンママになっていた 1年で離婚発表の元夫と「3人でいるときはママパパみたい」(1/2 ページ)

2021年12月に第1子男児の出産を発表。

advertisement

 ギャル雑誌『egg』の専属モデル“まぁみ”こと小田愛実さんが、10月3日に同誌のYouTubeチャンネルで公開された動画に出演。シングルマザーになっていたことを明かしました。

【ママ対談】まぁみ「私シンクルマザーになりました。」

 現在21歳のまぁみさんは2021年9月に自身のYouTubeチャンネルで第1子妊娠を発表。その後、12月8日に男児を出産したことを報告し、夫とともに生まれたばかりのわが子を抱いた家族ショットを公開していました。

まぁみのマタニティフォト
妊娠中はギャル全開のマタニティフォトも公開(画像はまぁみ 公式Instagramから)

 動画は、まぁみさんと同じく『egg』で専属モデルを務めるせいな(濱田聖菜)さんとランチを楽しみながら“ママ対談”するという内容。現在20歳のせいなさんは3歳の娘を持つシングルマザーです。

 前半はダイエットや美容、ママとモデルの両立の大変さ、子どものことなどの話が続きますが、後半でまぁみさんが「なんかさー、離婚発表したんだよね」と切り出します。さらに、「(結婚)発表してから大体1年経ってない」と短い結婚生活であったことを振り返りつつ、「後悔はしてないかな!」と今の心境を語りました。

離婚したことを報告するまぁみ
画像はYouTubeから

 離婚理由としては価値観の相違を挙げ、「子どもと自分で育っていったほうが自分的には良いなあって思った」と説明。仲が悪くなったわけではなく、「絶対ここらへん(胸のあたり)には旦那さんがいる感じ」とした上で、「ちゃんと3人でいるときはママパパみたいな感じ」と、子どもの両親としての関係は継続するとしています。

 さらにまぁみさんは、「離婚って悪いものみたいにとらわれがちなんだけど、まぁみはそんな思わなくて、悪い部分もあったけど学んだ部分も結構多かった」と今回の一件を前向きにとらえる姿勢も表明。

離婚後の夫との関係を語るまぁみ
画像はYouTubeから

 子どもをどう育てたいかという問いには、笑って「お金をガッポガッポ稼いでほしいですよ」といったんは答えますが、“親の顔するなら”として、「自由に生きてくれればいいかなって思う。好きなことはなるべくやらせてあげたい」「あとチャラくならないでほしい、なんか(笑)」と真面目に答えていました。

子育てを語るまぁみ
画像はYouTubeから
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る