ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今井絵理子、「SPEED」再集結巡り賛否 “議員辞めてからやんな”の指摘に「練習時間は実質10分」と反論(1/2 ページ)

沖縄のイベントに出演し、デビュー曲を披露していました。

advertisement

 参議院議員の今井絵理子さんが10月3日にTwitterを更新。国会議員でありながら、「SPEED」として活動したことへの批判に「練習時間は実質10分」などと反論しました。

今井さんの投稿
参議院議員の今井絵理子さん(画像は今井絵理子Instagramから)

 今井さんは10月2日、沖縄で開催された「沖縄アクターズスクール大復活祭〜本土復帰50周年記念〜」に、「SPEED」上原多香子さんや島袋寛子さんと出演。デビュー曲である「Body&Soul」を披露していました。

 今井さんのニュースが伝わると、現役の参院議員でありながら国政の勉強ではなく、「SPEED」再集結という芸能活動に励んでいるようにみえることに批判が沸き起こりました。一方で、イベントが日曜日に行われたことに注目し、議員といえども国会会期中でない休日に何をしようと自由ではないかという意見も根強く、賛否両論の事態となっています。

今井さんの投稿
SPEEDの3人が集結(画像は今井絵理子Instagramから)

 あるTwitterユーザーが「SPEED再結成って議員辞めてからやんなよ…」「練習もあるだろうし、議員って片手間でできる仕事じゃないでしょ」と雑感をつづったことに、今井さんは引用リプライの形で「練習時間は実質10分のみ!」「昼休みを削りましたとさ」と反論。

 また、「仕事しろ」という直球批判には、「特別支援教育の充実に向けて頑張ります!」と、当選時から掲げている政策実現にますます打ち込んでいくことを円卓を囲んで議論し合う写真に添えてコメントしました。

 今井さんには応援の言葉も多数寄せられており、「いろいろな批判が出ているようですが、お気にされないでいいと思います」というメッセージに、「ご批判も受け止めながら前に向かって歩んでいきます」と返事しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る