ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫初心者が、自由奔放な兄妹ネコと暮らした結果…… ドタバタでいとおしい日々をつづる漫画『こねこのドレイ』発売(1/2 ページ)

読んだら2匹の虜になっちゃうかも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 天使ときどき悪魔(!?)な兄妹猫に翻弄されつつも幸せに暮らす飼い主のコミックエッセイ『こねこのドレイ』(KADOKAWA)が9月29日に発売されました。A5判/152ページで価格は1320円。

 作者は兄妹猫の「ジョナ」くん、「サン」ちゃんと暮らしながら、日々漫画を描いて暮らしている長谷川ろくさん。長谷川さんは現在KADOKAWAウォーカープラスやInstagram(@hasegawa_roku)にて、エッセイ漫画『こねこのドレイ』を連載中です。

書影
9月29日発売です

 『こねこのドレイ』はキツイ立ち仕事に追われて身体も心も余裕がない――そんな状態だった長谷川さんがジョナくん&サンちゃんと出会い、一緒に暮らす日々のドタバタを描いたエッセイ漫画。

 作中では“ねこ初心者”だった長谷川さんが真逆の性格である2匹に翻弄されながらも、その愛らしさに癒やされる幸せな日常が描かれています。

 同書には描きおろし漫画を掲載。また単行本には、Instagram未公開カットが満載の『思い出アルバム』が付いています。

 ねとらぼ生物部ではこれまでにまたたびを愛しすぎるジョナくんの狂気出勤前に甘えてくるサンちゃんの様子など、さまざまなエピソードを紹介しました。

嫌なものはイヤ表紙
嫌なものはイヤ!
嫌なものはイヤ1ページ目
OKラインとNGラインは猫それぞれ

 次のページでは、Instagramで人気の作品とジョナくんとサンちゃんの写真を紹介。猫と暮らす人を思わず「あるある」とうなずかせるエピソードと、ジョナサン兄妹のかわいらしい姿に癒やされます。

嫌なものはイヤ最終ページ
調子に乗りすぎにご注意
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る