ニュース
» 2020年10月21日 22時00分 公開

猫「ぐにににに……(必死)」 出勤前に甘えてくる猫に根負けして毛だらけになってしまう飼い主の漫画が面白い

コロコロやり直しでも構わない。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 出勤前にコロコロをかけるも、甘えてくるネコちゃんに根負けして毛だらけになってしまう飼い主の漫画がInstagramに投稿されています。


必死がかわいい 出勤前は勘弁して……!

 2匹のネコちゃんと暮らす長谷川ろく(@hasegawa_roku)さん。長谷川さんはネコ飼いのたしなみとして出勤前は服にコロコロ(粘着カーペットクリーナー)をかけます。気を付けていても付いてしまうネコちゃんの毛。濃い色の服ならとても目立ってしまいます。しっかりとコロコロをして、いざ出勤というところでネコの「サン」ちゃんが走ってきました。


必死がかわいい コロコロ完了したあとにくるサンちゃん

 「いかないで」と言わんばかりに長谷川さんに突撃するサンちゃん。しかし今コロコロが終わったばかりで抱き上げるわけにはいきません。サンちゃんが来てくれたことはうれしいものの長谷川さんも手の平を向けて阻止します。


必死がかわいい すごい必死でかわいすぎ

 しかしサンちゃんは諦めません。その手に向かって顔をぐいぐいと、ゆがんでしまうほどに押し付けて長谷川さんに迫ります。そんな必死な姿を見せられてしまえばもう陥落です。長谷川さんはとろけた顔でサンちゃんをなでなで。また毛だらけになってコロコロをやり直しです。しかし悔いはない様子。ここで抵抗してしまうとかえって一日中気になってしまいそうですね。

 長谷川さんのInstagram(@hasegawa_roku)Twitter(@roku_hasegawa)、ブログ「コロニー6」では、サンちゃんともう1匹のネコ「ジョナ」くんとの暮らしを描いた漫画「こねこのドレイ」シリーズや、長谷川さんの父をモデルにした漫画「父よ きらめく事なかれ」シリーズを公開しています。

「いってきます」


いってきます サンちゃんのいかないでの傍らジョナくんは……
いってきます しっぽがぴょこ これはこれでやっぱりかわいい……

「ありがとう」


ありがとう 目が覚めるとネコちゃんの丸い背中に幸せを感じる長谷川さん
ありがとう もふっとするとゴロゴロするサンちゃん

画像提供:長谷川ろくさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.