ニュース
» 2020年01月08日 22時00分 公開

ニ゛ャンアア゛アーッ……!! 風呂に入れられ荒ぶるネコと飼い主の泡みどろの戦いを描いた漫画が熱気ムンムン (1/2)

風呂場がインフェルノ状態……!

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ネコと飼い主、阿鼻叫喚(!?)のバスタイムを描いた漫画にパワーがみなぎっています。



 2匹の愛猫、「ジョナ」「サン」と暮らす飼い主の長谷川ろくさん。今日は母の助けを借り、2匹を実家のお風呂に入れます。


こねこのドレイ ネコ飼いなら一度は夢を見る「ネコと風呂」

 「最近はお風呂が好きなねこもいるからね」という母の言葉に淡い期待を寄せ、まずはジョナから。おっとりしたジョナなら案外気にいるかもしれません。

 さあ、愛猫と癒やしのバスタイム! ……とはいきませんよね。「に゛ゃんああ゛ああー」と叫び暴れるジョナをなだめるので精いっぱいのバスタイムです。風呂場が湯と泡が飛ぶ戦場と化しています。


こねこのドレイ ジョナ、阿鼻叫喚

 あまりの嫌がられように「嫌われたかも」と涙がちょちょぎれる長谷川さん。「いいから次!」と母に尻をたたかれサンを入れます。まあ、ジョナは少しビビりだっただけだから……。


こねこのドレイ 気を取り直してビバノンノ

 サンのお風呂は予想通り、というか予想以上の嫌がりっぷり。風呂場がインフェルノ状態です。暴れん坊のサンとお風呂の相性が良いはずがなかった。……と、泡を流す頃、サンがずいぶん大人しくなりました。


こねこのドレイ ダメだった!
こねこのドレイ ……あれ?

 いかめしい顔でどこかをジッと見つめるサン。何かを諦めたのでしょうか。その様子を見て「お風呂が良いものだって気付いたんじゃない?」と話す母に「え〜あんなに叫んでたのに?」と返す長谷川さんでしたが、後日、驚きの光景を目にします。


こねこのドレイ サン、あなたもしかして……!

 なんと、サンが用もないのに風呂場にいるではありませんか。一度は散った“愛猫と仲良くお風呂”の夢。「もしかして」とサンを抱き上げる長谷川さん。……しかし、サンは怒りの両足蹴りを長谷川さんにお見舞いするのであった……!


こねこのドレイ ギャフンッ しょっちゅう入れるものじゃないからこそ、期待しちゃうよね

 熱気ムンムンのエピソードを描いたのは飼い主で漫画家の長谷川ろくさん。ブログ「コロニー6」の他、InstagramTwitterでジョナ・サンとの暮らしを描いた「こねこのドレイ」や、長谷川さんの父をモデルにした漫画「父よ きらめく事なかれ」を公開しています。

 長谷川さんが描く2匹の個性や日常は、ネコと暮らす喜びで満ちています。2匹の成長とともに愛着とファンが増していく「こねこのドレイ」、これからも見逃せません!




       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.