advertisement
俳優の秋野暢子さんが10月4日にブログを更新。抗がん剤の4クール目がスタートしたことを報告しました。
4日に抗がん剤4クール目を受けるために再入院していた秋野さん。愛犬の小夏と千夏に見送られて病院に向かい、まずは内視鏡検査を受けたことを報告。その結果、大きながんは全て消滅しており、あとはステージ0のがんが食道の中央部に少し残っているのみだと明かし、多くの声援やお守りなどを送ってくれているファンに感謝の気持ちを伝えていました(関連記事)。
その後、「さて! 抗がん剤の4クール目。最終ラウンドです」「あと、5日間の頑張り」と報告。「笑顔で乗り切りますよ」と気合いを入れながら、「最後の抗がん剤で、すこーし残ってるガンも消えるかも。前向きに前向きに」と願いを込めてつづっています。
ファンからは「頑張って〜。辛い治療も笑顔でって凄いです」「辛い事も不安な事もあったでしょうに、…私達には一切見せず…」と常に前向きな秋野さんに感心する声とともに、「最終段階に入りましたね、大丈夫消えるようお祈り致します秋野さんは希望です信じてください」「フレー、フレー、暢子さん!!」というエールが届いていました。
秋野さんはステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療のため6月から入院生活をスタート。8月末までに抗がん剤2クール分と全30回の放射線治療を終えて一時退院し、9月には再入院して抗がん剤3クール目を受けていました。その後、同月11日には3クール目が終了し、12日に一時退院。10月3日に抗がん剤4クール目を受けるため再入院しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 食道がん治療中の秋野暢子、全30回の放射線治療を終える 治療用“オートクチュールのお面” も披露
お疲れ様でした……! - がん闘病の秋野暢子、“生もの解禁”で念願のお寿司に舌鼓 検査結果が良好で「あと少しです。がんばります!」
秋野さん「栄養状態も入院時よりも良くなってるそうです」 - “ヤバい体力減退”を実感 秋野暢子、抗がん剤治療ラストでウオーキング再開に「今日が0からの出発」
秋野さん「いつもの道、歩いてみてヤバイのわかりました」 - 食道がん治療中の秋野暢子、一時帰宅中に“がっつり外食”を報告 「完食とは素晴らしい」「食べれるときは食べて」と声援多数
次は4クール目の抗がん剤治療が始まります。 - がん闘病の秋野暢子、「大きい癌はすっかり消えてました」と明るい報告 回復ぶりに「ドクターもビックリ」
あともう少し! - 入院中の秋野暢子、食道がんの治療を半分終え「詰まりが軽くなったような」 回復の一方不安も「好中球は下がってる」
常食も完食できるように。 - ステージ3の秋野暢子、抗がん剤治療2クール目終了を報告 「ちょっと辛い時間もあった」
副作用の手の浮腫みは解消したとのこと。 - 食道がん治療中の秋野暢子「胃にピアスです」 胃ろう造設で「なんか改造人間のような感覚」
耳にピアスしたときも痛かったそうです。 - 秋野暢子、食道がんは「ステージ3」と告白 今後は“化学放射線療法”で治療へ「5年生存率は約30%」
治療の選択肢は2つあったことも明かしています。