ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

衛藤美彩、誹謗中傷報道から初のインスタ更新 「元気そうで良かった」とファン安堵(1/2 ページ)

「週刊文春 電子版」が9月21日に事件を報道。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「西武ライオンズ」主将の源田壮亮選手の妻で、元乃木坂46の衛藤美彩さんが10月3日から連日でInstagramを更新。SNSでの誹謗(ひぼう)中傷が寄せられ、その犯人がチームメイトである山田遥楓選手の妻だったとする『週刊文春 電子版』の報道後、初めての更新となり、反響を呼んでいます。

「西武ライオンズ」主将の源田壮亮選手の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷騒動後初投稿
衛藤さん(画像は衛藤美彩 公式Instagramから)

 衛藤さんは3日に、鮮やかな青空の下、金木犀が咲き誇る様子と緑の木々を下から見上げた様子をコメントをオフにして投稿。その後、スカラップのカーディガンを羽織り、高めのハイヒールを履いた自身のモデルショットをアップして「お久しぶりです! この季節、ほんのり金木犀の香りがして幸せ」と、金木犀ショットにも触れながらコメントを出しました。

「西武ライオンズ」主将の源田壮亮選手の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷騒動後初投稿
無言の金木犀ショット(画像は衛藤美彩 公式Instagramから)

 続けて「近々お仕事の告知もあるのと、またフォロワーの皆様にシェアしていきたいものも色々とあったりするので、またゆるりと更新していきますね」とInstagramの投稿を再開する意思を明かし、「秋は美味しいもの沢山食べるぞ〜!」と意気込んだ衛藤さん。4日には、「さっそく食欲の秋〜」と衛藤さんの地元・大分県のかぼすを添えた手作りの豚汁を披露し、“野菜たっぷり豚汁レシピ”を紹介しました。

「西武ライオンズ」主将の源田壮亮選手の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷騒動後初投稿
衛藤さん「ぜひ一度お試しあれ〜」(画像は衛藤美彩 公式Instagramから)

 これまで約2年もの間、誹謗中傷を受け続けていたという衛藤さん。その真相について『週刊文春 電子版』は9月21日、源田選手のチームメイトである山田遥楓選手の妻が実行犯だったと報道。源田選手がInstagramで、山田選手の家族が傷つけられることがないよう呼びかける事態となりました。

 衛藤さんはその後Instagramを更新しておらず、ファンからは「出産、子育て等、大変な時期にとても辛かったですね」「どうか少しずつでも傷が癒えて、また平穏な日々が訪れますように」と、心配の声が寄せられていました。

 今回投稿を再開した衛藤さんに、「美彩さんの更新待ってました」「元気そうで良かった」「久しぶりの投稿嬉しい」「少し安心しました」「たくさん食べて秋を楽しみましょうね!」「ゆっくりでいいのでまたお子さんとの写真や色々な写真みせてくださいね」「お仕事も子育ても無理せず頑張ってね」「源田選手ともお幸せに〜」と、ファンからホッとする声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る