ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3泊のお預かりから帰宅したワンコ、喜びの舞からの…… 「家庭の幸せを噛み締め中」の和やかな表情がすてき

お疲れ様〜!

advertisement

 3泊のお預かりから帰って来たあと、家で過ごす幸せをかみしめているワンコの写真がTwitterに投稿されました。この投稿には記事執筆時点で2万件を超える“いいね”とともに「偉かったねぇ」「幸せそう」といった声が寄せられています。やっぱりおうちが1番だね。

 ソファの上で横になっているワンコは黒マズルがすてきな「スパイク」くん。スパイクくんは、飼い主(@spikeup2)さんのやむを得ない都合により、ドックトレーナーさんのところで3泊預かってもらっていました。何度もお願いしている預かり先だったそうですが、スパイクくんとしてはなかなか家と同じようにはいかないものです。

家庭の幸せをかみしめ中のスパイクくん 家庭の幸せをかみしめ中です

 3泊のお預かりが終わり家に帰ってきたスパイクくんは、大興奮→喜びの舞→全力でまったり。ソファでくつろぐその姿はまさに「家庭の幸せを噛み締め中」です。肘掛けに顔を乗せて体を横たえるスパイクくん。瞳は半分閉じてまどろみ、足の力も抜けて投げ出されています。身も心も休んでいることが伝わってきますね。

家庭の幸せをかみしめ中のスパイクくん まったりです

 この写真には「偉かったねぇ」「幸せそうです」「かわいい」といった声が寄せられています。やっぱり家族のいる家が一番ほっとしますね。スパイクくんお疲れさまでした!

 スパイクくんはその後いつものように大好きなお散歩に行き、かわいい笑顔を見せてくれていました。スパイクくんはいつものびのびとお散歩を楽しんでいるワンコ。スパイクくんが休んでいるソファもお気に入りのようでたびたび写真や動画で登場しています。

 思いっきり遊んで、気持ちの良い疲れを落ちつく家で休み幸せをかみしめるスパイクくん。飼い主さんはそんなスパイクくんのいとおしい日常の様子をTwitterアカウント(@spikeup2)やYouTubeチャンネル「スパイクちゃんねる」で公開しています。また、スパイクくんのLINEスタンプも販売中です。

「スパイクちゃんねる第38弾『スパイクのハロウィン』」

画像提供:スパイク(雑種犬)(@spikeup2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る