ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんとの初対面に戸惑うワンコ、しかし…… 近寄って匂いを確かめるしぐさが優しいと140万回再生

ワンコは赤ちゃんに優しいね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんと初めて対面するワンコの動画がInstagramに投稿され、「兄弟が出来てよかったね!お散歩で会えるの楽しみにしてるよ」「幸せいっぱい伝わってきます」と話題です。記事執筆時点で140万5000回以上再生され、8800件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはコッカプー(プードルとアメリカンコッカースパニエルのミックス犬)の「タロ」くん。元気な1歳の男の子です。今日は、パパとママが生まれたばかりの赤ちゃんをお家に連れて帰ってくるとても大切な日。タロくんは初対面なのですが、どんな反応をするのかな……?

アップ パパとママが帰って来た!
ソファからジャンプ お帰り〜!
靴下くわえてる パパさんの靴下(貢ぎ物)を持ってお出迎え

 赤ちゃんが一緒のことを知らないタロくんは、いつものようにソファの上で待ち構え、いつものように貢ぎ物(今日はパパの靴下)をくわえてお出迎えします。尻尾をフリフリしながら走り回って、パパとママが帰って来てとってもうれしいことを伝えることに一生懸命で、赤ちゃんの存在にしばらく気付きません……!

赤ちゃん気にしない まだ赤ちゃんの存在を気にしていません
なにこれ 気が付きました!
パニック どうしていいのかわからない……

 少し落ち着いて来たところで、パパの持っているベビーシートには気が付きましたが「人形か何か?」くらいの反応です。それが「人形じゃない」と気付いたとき、タロくんはジーッとのぞき込んで固まってしまいました! その後はパニックです。近寄っていいものかわからず、少し離れたソファの上でうろうろうろうろ……。

うろうろ 近寄ってもいいのかな……?
出すか 赤ちゃんがベビーシートからお出ましです

 ベビーシートから赤ちゃんを出して抱っこするママ。そしてタロくんに見せてみると……? タロくんはそれまでくわえていた靴下をポイッと離して赤ちゃんに近付き、存在を確かめるように匂いを嗅ぎ始めました。これからもずっと仲良く一緒に暮らしていってほしいですね!

嗅ぐ クンクンクンクン……

 赤ちゃんと初めて会った日から約2カ月。タロくんはこのごろめっきりお兄ちゃんが板につき、赤ちゃんと一緒のお散歩のときにはベビーカーの速度に合わせてゆっくり歩いてくれるんだそうです。そんな優しいタロくんのことを、飼い主さんは前よりいっそういとおしく感じているそうですよ!

 タロくんと赤ちゃんの幸せな毎日はInstagram(@talo_1120)で見ることができます!

どんな生活に ボクの弟!!

画像提供:タロママ(@talo_1120)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る