ニュース
» 2022年02月20日 08時00分 公開

ジムに行きたい息子と絶対について行きたいワンコ おろしてもヒザの上に乗るけなげな攻防戦に胸キュン

いつも一緒にいたいんだね……!

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 息子さんと一緒にいたいワンコのかわいくもめげない攻防戦がInstagramに投稿され、話題になっています。動画は2月15日時点で1万4000件の“いいね”を獲得しています。

 ジムに行こうと玄関で準備をする息子さん。そのヒザの上を陣取っているのは、アメリカン・コッカースパニエルの男の子「おもち」くんです。

 おもちくんが「一緒に行っちゃダメなの?」という表情を浮かべつつ、飼い主さんを見つめて確認をとる姿に胸がときめいていまいます……!

 息子さんはおもちくんをヒザから降ろそうとしますが、おもちくんは再びヒザにリターン→飼い主さんを見つめる動作を繰り返し、「絶対に一緒に行くんだもん!」とめげない姿勢を見せ続けています。

 その後、またしてもヒザの上に乗ったおもちくん。今度は飼い主さんの方を振り返らずに前を見つめて堂々とした姿勢を貫き、動画は終了。「ここから動かない」という強い意志を感じる……!

 この幸せすぎる攻防戦の結末がどうなったのか気になるところです。こんなにいとおしい行動をされたらもうどこにも出掛けられませんね。

一緒に行こうとするおもちくん 「ぼくもいくよ!」
飼い主さんを見るおもちくん 「え、ダメなの?」
息子さんに降ろされる ヒザから降ろすも
膝に戻るおもちくん すぐさまリターン
前をみつめてお座り 「さ、行くよ!」

 おもちくんのけなげな行動に、コメント欄では「かわいすぎです」「幸せな悩み」「ずっと見ていられます」「この状態はジムは次回に……ってなっちゃいそぅ」とハートを射抜かれた人が続出。息子さん、ジムはまた明日にしましょう。

 飼い主さんの自宅には「ムシュオ」さんという先住犬が一緒に暮らしていましたが、ムシュオさんは2021年7月に虹の橋を渡りました。飼い主さんはムシュオさんを見送って1カ月半で新しい家族を迎えるのは申し訳ない気持ちがあったとのこと。

 しかし、ご縁があったおもちくんを迎えに行く途中、ダブルレインボーを見かけてムシュオさんが許してくれたと思ったんだそうです。

 そして2021年8月におもちくんは新しい家族となりました。最初はおとなしかったおもちくんですが、だんだんと行動がムシュオさんと似てくるように。今では存分に甘えん坊っぷりを発揮しているそうですよ。

 おもちくんとムシュオさんの幸せそうな写真や動画は、飼い主さんのInstagramで公開中。おもちくんの無邪気な様子や、ストレートな愛情表現に癒やしをもらえます。

画像提供:musshu &omochi(musshumama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響