ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おとなしい小学生の女の子に「シール、好きなだけ取っていいよ?」 → “オマケ”してあげたときの反応にほっこり(1/2 ページ)

子どもはどうしてあんなにシールが好きなのでしょうね?

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は小さな女の子のリアクションに思わずほっこり、というお話です。

すてきな実話 (イラスト:かるーめ

いっぱい持っていってね

職場に来たお客さんが連れてた大人しい小学生の女の子に、「シールあげようか?好きなだけ取っていいよ」と小さいシールが入った缶を渡すと行儀よく3つだけ取って「じゃあこれで…」と言うので「オマケしときますね〜」とドザーッと足したら思わず「ふわ〜あ」てでかい声出ててかわいかった

(sunaさんのツイートより)

 suna(@suna107)さんと、職場へ連れられてきた小学生の女の子のお話。sunaさんが女の子に、小さなシールがたくさん入った缶を差し出し「シールをあげる、好きなだけ取っていいよ」と伝えます。大人しそうなその子は、お行儀よく3つのシールを取り上げましたが、sunaさんはおまけしてあげる、とたくさんのシールを渡してあげました。すると女の子は歓声をあげたそうです。

 子どもはなぜかシールが大好きです。皆さんの周りにいる小さな子や、あるいは自身の幼少期を思い返せば、なんとなく理解していただけるかと思います。大好きなシールをたくさんもらえたうれしさから、思わず大きな声を出してしまったのでしょうね。

 このツイートには「可愛いですねえ 行儀がいい子にはついついおまけしたくなりますもんね。『ふわ〜あ』かあ……。見たかった……」「お行儀のいい子は控えめさんだったりするのでこれは嬉しかったはず。優しい大人の対応、素敵です」「私もお店でやってみようかな! 試着で待ってる子どもたちに何かないかなーって思ってたんです」など、絶賛の声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る