休業中の益若つばさ、リハビリでのランニング姿を公開 「骨的にはもうくっついてて大丈夫」でも杖や車椅子はまだ手放せず(1/2 ページ)
5月末に米ロサンゼルスで仙骨を骨折。
仙骨骨折で休業中のモデル・益若つばささんが10月6日にInstagramを更新。「日常に戻るべく、杖なしで歩いたり走ったりする練習を開始したよ!」というリハビリ開始報告とともに、トレッドミル(ランニングマシン)で走る動画を公開しました。
動画の冒頭で益若さんはトレッドミル上を歩いていましたが、「大丈夫、いけるいける!」とスピードを少しずつ上げていき、やがて小走りの速さに。「あっ、大丈夫!」とうれしそうな様子を見せました。
益若さんは文章でも、「普段お家から出なかったからどれくらい歩けるかわからなかったけど、できた……!」「後日痛みも出ないし成長してる……!」と喜びを表し、「びびって動けなかったけどお医者さんに骨的にはもうくっついてて大丈夫って言ってもらえたからここからはできることから向き合ってリハビリ頑張りますー」と、リハビリへのさらなる意欲を見せます。
一方で、「でも杖は周りの人にぶつかられないから凄く助かってる」「車椅子も腰の負担少ないしとても便利」とした上で、「まだ少しお世話になる予定だけど、着実に回復してて元気なので周りの皆さん、ご安心ください……!」と自身の今の状態を伝えています。
益若さんは5月末に滞在先の米ロサンゼルスで階段を踏み外して仙骨を骨折。しばらく寝たきり状態を余儀なくされ、現地療養の末、7月初旬にようやく帰国しました。しかしその後も車イス生活が続き、7月末には休業宣言をしています(関連記事)。
これまでSNSを通じてつらそうな姿を見せてきたこともあり、今回のリハビリ動画にファンからは、「つーちゃんが歩いてる! 走ってる!」「回復してる姿が見れて嬉しいです」「つーちゃんの努力本当にスゴイと思います」「めっちゃ歩けてる! 安心と同時に感動もしちゃいました」といった喜びの声が数多く寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 益若つばさ、渡米先で仙骨骨折の大けが “ほとんど寝たきり”の休養生活も「人生経験だと思う」
命に別状がなくてよかった……。 - 米国で骨折の益若つばさ、救急車の“高額請求”にショック 泣き笑いで「保険大事、、」
大変さが想像以上だった……。 - 仙骨骨折の益若つばさ「立てば料理手伝えるようになってきた」 徐々に回復の様子伝える
少しずつ回復しつつある益若さん。 - 益若つばさ、渡米先での大ケガから2週間 「激痛で泣いてたり」「何もできなくて本当に不便」と辛い近況伝える
米国で仙骨を骨折した益若さん。 - 仙骨骨折の益若つばさ、寝たきり状態から車に乗る姿公開 「といっても座れなくて」と斬新なドライブ明かす
「ラーメン展」を訪れたそうです。 - アメリカで仙骨骨折の益若つばさ、無事帰国したことを報告「日本になんとかなんとか帰国しました!」 仕事復帰は未定
おかえりなさい! - 益若つばさ、休業を宣言 骨折直後の“死体みたい”な写真とともに「命が危なかったか下半身不随」の可能性あったと告白
避妊リング「ミレーナ」の思わぬメリットも。 - 休業中の益若つばさ、車イスで江ノ島を満喫 抑うつ状態を告白も「全部楽しい!」
8月中旬には抑うつ状態を告白していた益若さん。