ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伊藤蘭&水谷豊、夫婦での共演に照れ 「初めてですよね?」「こんな日が来るとは思わなかった」(1/2 ページ)

家族ぐるみで付き合いのある木梨憲武さんもゲストに。

advertisement

 歌手で俳優の伊藤蘭さんがパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組「伊藤蘭 RAN To You」が、10月19日20時からの放送で、番組初のゲストとして伊藤さんの夫で俳優の水谷豊さんをゲストに招きます。なお、同放送回は放送時間を1時間50分に拡大したスベシャル番組となります。

「伊藤蘭 RAN To You」で伊藤蘭と水谷豊、木梨憲武の3ショット
スタジオでの伊藤さん、水谷さん、木梨さん

 収録時、伊藤さんが水谷さんをスタジオに招き入れると、お互いが「どうも」と照れたような緊張した表情であいさつを交わす場面も。伊藤さんが「ラジオで向かい合って話をするのは初めてですよね?」と問いかけると、水谷さんは「こんな日が来るとは思わなかった。自分の人生のなかでこんなことが起きるとは」と笑顔で答えました。

 テレビ朝日のドラマ「相棒」のシーズン21の撮影真っ只中の水谷さんに、伊藤さんは自宅にてダメ元で今回の出演を依頼したとのこと。水谷さんはこれについて、「蘭さんからゲストにどうだろう? と言われて一瞬僕も考えました。ただ、もし断った場合の家庭生活に支障があるといけないと思って」と、笑いをとります。

「伊藤蘭 RAN To You」で伊藤蘭と水谷豊、木梨憲武の3ショット
笑いのあふれた収録スタジオ

 番組にはもう1人のゲストとして家族ぐるみで付き合いのある木梨憲武さんも出演。木梨さんは「夫婦で何やっているの? 俺いらないんじゃないの?」とツッコミつつ、「ラジオの2人の感じがすごくいいですね。2人で見つめあって話をしてて」と語り、スタジオを盛り上げました。

 木梨さんは自身が小中学生の頃から2人の大ファンであった話や家族ぐるみでお付き合いするようになったきっかけ、親交の深い木梨さんならではの話などを披露。その他、「伊藤蘭のマイプレイリスト! キャンディーズスペシャル」として、伊藤さんが数あるキャンディーズナンバーの中から自ら選曲して、当時の思い出とともに紹介していくコーナーも設けられ、ファンにとってはたまらない内容となっています。

 「伊藤蘭 RAN To You」は9月28日から放送開始された番組で通常は30分枠。伊藤さんがニッポン放送でレギュラー番組を持つのは実に40年ぶりとなります。

五月アメボシ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る