ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実物大のエクスカリバーをチョコレートで作っちゃった! 剣が刺さってる石まで食べられる動画が話題(1/2 ページ)

みんなの心の中にある実物大。

advertisement

 チョコレートでエクスカリバーを作ったパティシエの動画がYouTubeに投稿され、話題となっています。剣が刺さっている石も含めてぜんぶ食べられるってすごい……!

チョコレートで作ったエクスカリバー ぜんぶチョコレートです(画像はYouTubeより引用、以下同)
チョコレートエクスカリバー!

 動画を投稿したのはラスベガスで製菓学校を営むAmaury Guichonさん。1メートル以上はありそうな“実物大”のエクスカリバーを作りあげました。

エクスカリバーがささる石を作るところ 石をチョコレートで作ります
チョコレートでエクスカリバーを作るところ 剣の形に切り抜きました

 溶かしたチョコレートを加工して石や剣に成形し、着色料を吹き付けて塗装。金属のような光沢や、グリップ部の革のような質感も全部チョコレートで表現しています。

チョコレートで作ったエクスカリバーのグリップ部 グリップ部もチョコレート
チョコレートで作ったエクスカリバーを引き抜くところ 引き抜きました

 完成後、Amaury Guichonさんはすてきな笑顔で剣を引き抜いています。完成形だけ見ると、とてもチョコレートとは思えない……! 動画のコメント欄には技術の素晴らしさを絶賛する声が寄せられています。

 Amaury Guichonさんは、他にも、木に留まるハト、ロボット、キャンディーディスペンサーなど、驚くようなお菓子を制作しています。動画のラストには実際に食べているシーンが収録されているものもあり、食べてもおいしそうですね。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る