ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

後藤祐樹の妻、不妊治療中に子宮内ポリープが見つかる 手術で無事摘出も「子宮口を広げる処置が痛かった」 (1/2 ページ)

お大事になさってください。

advertisement

 タレント・後藤真希さんの弟で元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の後藤祐樹さんの妻・千鶴さんが10月8日にブログを更新。子宮内にできたポリープの摘出手術を無事終えたと報告しました。

後藤祐樹の妻
後藤さんと千鶴さんの2ショット(画像は後藤千鶴オフィシャルブログから)

 千鶴さんは7日、不妊治療のため卵管造影検査をした際、子宮口が「狭く固くなっていて検査もできない」状態になっていたと報告。エコー検査したところ、子宮内にポリープが見つかったとのことです。

 8日にはポリープを摘出する手術を受けると伝え、「私は今回の手術についても未来のベイビーに会える一歩だと思ってるので今は辛くありません」とつづっていました。

後藤祐樹の妻
7日に投稿された後藤さんと千鶴さんの2ショット(画像は後藤千鶴オフィシャルブログから)

 その後、8日には「昨日無事に手術を終えました!!」と報告。「結論から言いますと手術自体は静脈注射をして寝ちゃうので全く痛くなかったです」としながらも、「ただ手術前に子宮口を広げる処置が痛かった」と明かしました。

 また、日帰りで手術したこともあり「主人が晩御飯や家事を全てやってくれたので術後はゆっくり過ごせました」と後藤さんのサポートがあったとも。「まだ安静期間なので主人に色々と頼りっきりですが復活したらワンコのお散歩に行きたいです」と愛犬たちに思いをはせていました。

後藤祐樹の妻
千鶴さんと愛犬たち(画像はYouTubeから)

 ファンからは「元気そうで安心しました」「無事に手術が終わって良かったです」と安堵(あんど)する声とともに、「ゆっくり静養してください」と体調を気遣う声が寄せられています。

 千鶴さんは2016年に後藤さんと結婚。そのころから不妊治療に取り組み、体内受精や体外受精にチャレンジしたものの授かることができず、心身の疲労から2年前に一度休止。2022年7月には久々に治療を再開する意向だと伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る