ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅に、愛猫が猛ダッシュでお出迎え! 止まらぬおしゃべりに「こんなお出迎えされてみたい」「たまらん」と反響

疲れが吹き飛ぶ瞬間です。

advertisement

 お出迎えの仕方がかわいすぎる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「こんなお出迎えされてみたい」「可愛い」「たまりません」と反響が殺到。動画は、記事執筆時点で64万回再生を突破。2万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんが帰宅すると同時に、2階からおりてきたのはマンチカンの「たるたる」ちゃん。2022年5月29日から家族となった女の子です。たるたるちゃんは、ちりんちりんという心地良い鈴の音とともに、「んにゃ〜」とお喋りしながら階段をダッシュし、急いで玄関にきてくれます。

 お迎えしてくれたたるたるちゃんに、飼い主さんが「ただいま〜」と言うと、なにやら食い気味でお話をはじめるたるたるちゃん。物申すような表情で飼い主さんを見つめており、「今日さ〜寝ないで待ってたんだけど」と強がっていそうなテロップがぴったりです。これには飼い主さんも思わず「ごめんごめん」と謝罪。でもおめめしょぼしょぼしているし、絶対寝てたよね……?

階段てっぺん降りてる猫 お喋りしながらダッシュでお迎え
階段下に降りてる猫 なにか言いたい事がありそう?
猫の言葉テロップ たるたるちゃんの今日の1日は?
寝ないで待ってたテロップ な、なんと……!
寝不足テロップ おそらく寝てたよね……?

 その後も、たるたるちゃんは「あーもう!」とお喋りを続けつつ、玄関でコテンッとヘソ天になったり、のび〜っとストレッチしたり。やっぱりおねむな様子のたるたるちゃんに、再び「ただいま」と声をかけると、たるたるちゃんは目をゆっくりとまばたきさせながら「おかえり〜」と言うかのようにお返事してくれるのでした。こんなにいとしいお迎えをしてもらえるなんて、飼い主さんがうらやましくてしょうがない……!

 動画には、「可愛すぎて、ギューってしたくなっちゃいます」「ある意味どれだけお金を積んでも味わえない至福の時」「こんなお出迎えされたら、メロメロですね〜」「ニャンコもこんなに感情を表すんですね」などのコメントがたくさん寄せられています。

仰向けになる猫 たるたるちゃん「あーもう!」

 飼い主さんのInstagram(@tarutaru_325)では、たるたるちゃんのお迎えシリーズやあいらしい日常を公開中。お喋りさく裂なお出迎えに飼い主さんは、たるたるちゃんのかわいい圧を感じながらも“幸せが待っている”と感じることができ、毎日帰宅するのが楽しみなのだそうですよ。

伸びる猫 のび〜っ
鳴く猫 「あ、おかえりぃ〜」
目つぶってる猫 なんてかわいいお出迎えなの……!

画像提供:たるたる(tarutaru_325)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る