ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファッション誌2冊をつなげると「魔女の宅急便」のワンシーンに! 『FUDGE』『men’s FUDGE』とコラボレーション

10年先や20年先にまで届くときめきを。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ファッション誌『FUDGE(ファッジ)』『men's FUDGE』とジブリ映画「魔女の宅急便」がコラボレーション。『FUDGE 11月号(10月12日発売)』と『men's FUDGE 12月号(10月25日発売)』の2冊をつなげるとジブリ映画「魔女の宅急便」のワンシーンが完成します。

魔女の宅急便とコラボレーション
カップルでそろえてみてもいいかも

 このコラボレーションは、『FUDGE』が創刊20周年、『men's FUDGE』が15周年を迎えたことを記念したもの。女性ファッション誌の『FUDGE』には女性のキキが、男性ファッション誌の『men's FUDGE』には男性のトンボが描かれています。

魔女の宅急便とコラボレーション
「魔女の宅急便」の街並みを制作するにあたって、「おおいに参考にした場所」とされるスウェーデンに絡んだ企画に

 『FUDGE』では、特別企画「『魔女の宅急便』×『FUDGE』in SEWDEN」を実施。「いつまでも色褪せない『魔女の宅急便』の魅力」や「個性豊かな登場人物たちの素敵なファッションに注目!」、「キキを探す旅へ誘うスウェーデンマップ」などを特集するほか、11月1日に開園する「ジブリパーク」の最新情報をお届けします。

魔女の宅急便とコラボレーション
ジブリパーク最新情報をお届け

 両誌を発行する三栄は、「“贈り物の蓋を開ける時みたいにワクワクしてるわ!” 旅立ちの前にキキが放つ言葉には、キラキラした憧れが詰まっている。そんなワクワクを、これからも1号1号に閉じ込められるように」とコラボレーションに込めた思いをコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る